出産前後の痔にはご注意!

先日購入したPCの電源550WではGF8600GTS 256Mのグラフィックカードの起動に際し、不安定になることがあると聞きました。そこで1000Wに取り替えることを検討しましたが、4万弱の費用がかかるということでしばらく550WでPCを動かそうと考えています。
実際同じような経験のあるかた、グラフィックボードと電源に詳しい方、今後550Wでも平気なのか変えるべきなのか、アドバイス頂けたら幸いです。

全体的なPCのスペックは C2Q Q6600(2.4GHz)・メモリ2G・HDD480
PCゲームをする予定ですが、常にフルスペックを駆使するようなハードな使い方はしないと思います。

A 回答 (1件)

実際利用のM/B、内蔵周辺機器の取り付け状況、電源の型番または電源容量の構成表


がないとなんとも言えませんが、HDD1個、光学ドライブ1個、周辺機器(PCIボードなど)
はなしであれば、容量的には動くのではないかと思います。

ただし、GF8600GTSの詳細はわかりませんが、電源の+12Vの系統数とその系統の
容量が肝になると思います。
ですが、1000Wまでは必要ないと思います。650W程度の+12Vが3系統以上に分かれている
ものであれば大丈夫だとは思います。(接続しているHDDの数とかによりますが)

心配な場合は、パーツの各型番をメモし、パーツショップの店員に
どの電源がいいか聞くのもいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング