プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月の北辰テストで理科と社会の点数が低く(10点代)であしをひっぱりました。
理科と社会は短期間で伸びると聞いていますが、次回の12月の北辰でしっかり結果を出さないと、自分の志望校の合格率が低いままで終わっちゃいますし、どうしても点数を上げなければいけません。
そこで、この参考書なら「偏差値UPも間違いないでしょ!!」とかオススメの勉強学習サイトなどあれば、教えてください!!!

それと来週、市で行われる一斉テストもありますのでそれの対策にも何とかできれば!

A 回答 (1件)

回答になってないと思いますが・・・

参考書は大型書店へ行って、見やすい読みやすい判りやすい物を立ち読みして、購入するのを勧めます。
また、ネットで学習しても、意味がありません。
漢字書けなくなったりと弊害があります。
「勉強法」を知るにはいいと思いますが、ネットと学習は切り離なさいと身に付きません。
PCとネットだけで、なんでも出来るのですから集中力が保てません。

あと、どうしても点数上げるためには、学習あるのみです。
ここでネット接続してるより、学習することをお勧めします。
がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

一応友達に勧められた参考書を今日買いに行きました!
英・社・理の同じ種類のやつを買ったんですが、理科などちょっと難しかったもんで・・・、ちょっと聞いてみました。。

とりあえず、ひたすら勉強します!