アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBを取り外す際、【ハードウェアの安全な取り外し】で取り外しますが、なぜか、エラー表示され今停止できず、もう一度実行させられます。コツを教えてください

A 回答 (2件)

データをやり取りしている時に取り外しを行おうとするとエラー表示になります。

データをやり取りしていないタイミングを見計らって取り外しを行いましょう。

USBフラッシュメモリにデータを書きこんでいるのであれば、書き込みが終了してから取り外し。
取りつけた直後もデバイス認識のためデータのやり取りを行っていますので、この場合もしばらくしてから取り外しを行いましょう。
    • 0

確かになぜかエラーが出ることがありますよね。

ランプで確認してもデータのやりとりは無さそうなのに。

USB内のセキュリティプログラム等を起動した後によくなる気がします。タスクマネージャーで起動中のプロセスを探して終了させれば解決するのでしょうが、面倒なので、そういうときは一度Windowsを終了させて電源を切った状態で抜くことにしています。
    • 0