アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校にまつわる怖い話ってありますよね。階段の数が合わないとか、ベートーベンの肖像画が動くとか。私はそういう話に接する機会があまり無かったので、これぐらいしか分からないのですが……。
そこでよくテレビで見るお約束から、最近周りではやった噂話まで、みなさんの知っている学校の怪談話教えて欲しいのです。
知っている限りでいいので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「トイレの花子さん」は有名ですよね。

架空の男子生徒が出てきて、ある女子生徒に何かを告げた後、屋上から飛び降り、跡形もなくなっており、実は何年も前に自殺した生徒であったのをテレビみた覚えがあります。また何年も前に鉄棒から落ちて死んだ児童が出てくる話や、「世にも奇妙な物語」では、ある女教師が存在しないクラスの担任になる話があり、そのクラスの生徒もその女教師だけの世界のものでした。学校の怪談といえるかどうかわかりませんが、学校を舞台にした映画で、出演していないはずの男の子が、教室を除いていたというのがありました。
    • 0

東京の都立H高校のどこか(どこだか忘れたました*笑*)の

トイレの掃除用具入れの隅に「お札」が貼られているそうです。

リアルな話で、実際にそのお札を見た人もいます。

そのお札を見た人がどうなるのか、
どんな理由で貼られているのかは定かではありません…。
    • 0