ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

これまでに何度かこちらで、主人の毎月の支払い返済の軽減についてご相談させてもらっているものです。
今朝8時半頃、書留でセゾンカードの信用管理センターから郵便物が届きました。
現在、5社からローンを組んでおり、合計250万円ほどの借金があり、月々約14万円、プラス車のローン5万円の支払いがあるのですが、月々約14万円のうち2社8万円(月々5万円と3万円)を2ヶ月滞納、1社2万円1ヶ月の計約18万円を滞納しています。
その為、三菱東京UFJ銀行での借入手続きの相談へ行き、年収1千万円以上の保証人をつけることで毎月の支払いを約3万円にする借入が可能ということで検討中です。保証人として主人の父親が承諾してくれていますがまだ審査を申し込んでいません。
このような滞納状態では、せっかく保証人の承諾してもらってるのにもかかわらず、審査を通すことに弊害が出るような気がするのですが、私自身今までにローンを組んだ経験がないのでよくわかりません。

主人の言い分では2ヶ月の滞納ということですが、信用管理センターから通告がくるのは、本当に2ヶ月の滞納でくるのでしょうか?どういう状態だと、信用管理センターからの通告がくるのでしょうか?今月出産予定で、この先の生活の中で、家を買ったり車を買ったりと先々の必要なローンが組めないような信用状態になるのでは、もっと長い期間滞納しているのではないかと心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

クレジット関係(消費者金融・銀行は除く。

)の信用情報の大もとは、CIC(クレジットインフォメーションセンター)です。但し、本人が本人である事が証明できる物を提示しないと、教えてくれないと思います。四谷にまだあるかな?消費者金融・銀行はまた独自の管理センターを持っていて、この3者では他の2センターの延滞情報しか、わかりません。それぞれは、もっと詳しい情報を持っていますが。ただ、この個人情報保護法の世の中で、奥さん(第三者)がご主人の情報を知る事は無理です。本人が確認するしかありません。それから、何の目的でこんなに借金したのかが気になるし、新規融資の方は、現在の延滞状況をわかった後に言ったことなのか、(保証人の条件が合えば良いと銀行が言っているのが単なる融資のつもりなのか、なら、とおるでしょうが)、月3万円という楽な返済(以前に比べて)を本当に続けていけるのか?想像だらけでは、判断できないと思いますが。あと、1社の管理センターから督促の連絡が来る時は、他社の情報がわかっていても、絶対に教えてもらえません。だから、その会社の延滞の件だけでしょう。また、審査が通らなかった時も、通らなかった理由はお答えできません、と言われるのではないかと思います。
    • good
    • 1

>信用管理センターから通告がくるのは、本当に2ヶ月の滞納でくるのでしょうか?



たぶん、クレディーセゾンの債権管理部門からの送付だと思います。
通常、1週間程度の延滞では問題はありません。
が、2ヶ月も滞納すると「カード会社から督促状」が届きます。
書類の記載内容ですが「債務残金一括返済」だと思いますが・・・。
催促でなく督促が届く状況は、最終段階でしようね。
この督促を無視すると、目出度く「ブラック先導入り確定」でしよう。
セゾンは、みずほ銀行と密接な関係がありますから、ブラック殿堂入りになると三菱東京UFJ銀行の審査も100%落ちます。

>もっと長い期間滞納しているのではないかと心配です。

ご主人の個人情報は、妻であっても知る事は出来ません。
ましてや、義主人の借金状況だとなおさらです。
残念ながら、本人のみ知る事が出来ます。
「年収1千万円以上の保証人をつけることで毎月の支払いを約3万円にする借入が可能」との三菱東京UFJ銀行からの回答なんですよね。
既に、ご主人の信用はゼロに近い状態です。
本気で話し合う事が必要ですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



★「本当に2ヶ月の滞納でくるのでしょうか?どういう状態だと、信用管理センターからの通告がくるのでしょうか?」

いわゆる個人情報信用機関が個々人に対して「通告」の類を行うことは絶対にありません。おっしゃっているとおり、「信用管理センター」というのはその会社の部署名と思われます。「延滞○ヶ月になったらこのアクション」というのは各社のポリシーですので、「2ヶ月延滞」と「書留」がつりあうかどうかはなんともいえません。会社側がこれ以上ご主人との取引を望んでいないことはわかりますけれど、ここはご主人の言い分を信ずるしかありませんね。

★「審査を通すことに弊害が出るような気がするのですが」

銀行だろうが消費者金融だろうが、個人信用情報機関に照会するには本人の同意(書面の作成)が必要です。ご質問の文面からすると、まだ正式な審査を申し込んでおらず、担当者との会話レベルでしかないようにも見受けられます。そうならば、正式な審査を依頼して、白黒つけられるのがよろしいと思います。保証人予定者にもどんな情報があるともわかりませんし、ある意味「ダメ元」です。不幸にして審査NGになっても将来の不利益はあまりありませんのであまり気に病むことないと思います。

ご安産をお祈りします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセゾンカードの強制解約

今回更新がないのでたずねたところ、強制解約になったとの返答でした。
セゾンカードは最近使用していて、その他のカードでも延滞やローン、キャッシングなど、、信用状況が悪化するなど解約の理由になることが、まったく身に覚えがないのですごく不安です。
理由をたずねても教えてくれませんでした。このようなケースだとどんなことが考えられますか?なにか悪用されているのではと心配です。今後私はカードの審査にとおらないのでしょうか?理由を知ることはできますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>このようなケースだとどんなことが考えられますか?

一般的に、年会費無料のカードで更新不可の場合。
1.過去(カード有効期間内)に、カードの利用が無かった。
1.更新カードを転送不可郵便で郵送したが、宛先不明で戻ってきた。
1.過去(カード有効期間内)に、金融事故前科が発生した。
1.クレーマーと看做されていた。^^;
上記のパターンに該当すれば、自動的にカードの更新が終了(カード会社都合による解約)します。
質問者さまの場合、引っ越したとの事ですから「カード会社への住所変更ミス」ですね。
多くのカード会社は「住所変更などの届出は、重要視」しています。
カード所有者が、住所不在の状態になるのですから・・・。
連絡可能が携帯電話だけの場合も、住所不定と同じですからね。
※固定電話=居住住所固定と、看做されます。
カード会社からの郵便物が届かない=その住所には居住していない=住所不明扱い。

>今後私はカードの審査にとおらないのでしょうか?

カード更新拒否(更新不可)の情報は、各個人信用情報機関に登録されません。
と言うか、カード発行記録は残っても「カード有効期限の登録は無い」ようです。
※記録項目があっても、多くのカード会社は記入しません。同業他社へ、有利になりますから。
従って、他社は「カードの更新拒否記録を確認する手段は無い」のですね。
確認する術がないのですから、今後の審査には影響しません。
但し、あくまでも「過去に金銭的事故を起こしていない」事が大前提です。

>このようなケースだとどんなことが考えられますか?

一般的に、年会費無料のカードで更新不可の場合。
1.過去(カード有効期間内)に、カードの利用が無かった。
1.更新カードを転送不可郵便で郵送したが、宛先不明で戻ってきた。
1.過去(カード有効期間内)に、金融事故前科が発生した。
1.クレーマーと看做されていた。^^;
上記のパターンに該当すれば、自動的にカードの更新が終了(カード会社都合による解約)します。
質問者さまの場合、引っ越したとの事ですから「カード会社への住所変更ミ...続きを読む

Qクレジットカード停止について

クレジットカード停止について

クレジットカード初心者なのですがクレジットカード停止について質問です。

クレジットカードを使用する前にネット書き込みで下記のような体験談を見つけました。

ここから書き込みです。

お店のカウンターでカードを出したら、使えないといわれ
延滞もないし、限度額には余裕があるし、ということで
お店の人にカード会社に連絡をとってもらったのですが
カード会社から直接私と話がしたいというので何のことかと思ったら
「きのう夜遅くにクレジット利用されましたか?」と聞くので
「ローソンで11時過ぎにチケットを購入しましたが」と答えたら
「では結構です。盗難の心配があったので利用を停止させていただいていましたが
ご自身の利用だと判明しましたから、利用を再開させていただきます」と言うではありませんか。
ちょ、ちょっと待ってよ、夜遅くにカード利用するのがそんなに問題なの?
だからって何の連絡もなしに勝手に利用を停止するなんて!
おかげで私はお店ですごい恥をかきました。
それ以来、そのカードの利用を大幅に減らしています。
ちなみにセゾンカードです。
年会費が無料なので、盗難時に保険がおりないのかもしれません。

ここまでが書き込みです。


支払遅延などトラブルを起こしてカードが停止なら分かるのですが上記のような場合で停止と言うと
いざという時に大変な事になってしまうのではないかと心配でクレジットカードを使うのをためらってしまいます。
そこで2点質問なのですが
(1)たとえば上記のような状態で知らないうちにクレジットカードが停止されていた場合、何かを買う場合なら買う事が出来ないとなる
とおもいますが高級飲食店で食事をして現金を持っていないでカードが停止されていたらどうなってしまうのでしょうか
支払が出来ないと無銭飲食(犯罪者)になってしまうのではないかと思います。

(2)当然ですが他社等でもトラブルがない状態でたとえば1度も使用しないでクレジットカードが停止されている事などあるのでしょうか

以上、初心者なので分からないので不安です。
クレジット会社の方や上記のような場合の体験談など詳しく教えてください。
宜しくお願い致します。

クレジットカード停止について

クレジットカード初心者なのですがクレジットカード停止について質問です。

クレジットカードを使用する前にネット書き込みで下記のような体験談を見つけました。

ここから書き込みです。

お店のカウンターでカードを出したら、使えないといわれ
延滞もないし、限度額には余裕があるし、ということで
お店の人にカード会社に連絡をとってもらったのですが
カード会社から直接私と話がしたいというので何のことかと思ったら
「きのう夜遅くにクレジット利用されましたか?」と聞...続きを読む

Aベストアンサー

既に多くの方が書かれている回答と一部重複しますが、カード会社は、不正利用がないかを、決済ごとに
不正検知システムで監視しています。
利用者の購入した商品や利用した店の傾向がデータベースとなっていて、いつもの利用パターンとは違う、と
コンピューターが判断した場合は、決済にストップがかかります。
高額商品や換金性の高い商品の決済で、その傾向が高いです。
不正検知システムはいろいろありますが、三井住友カードやその他大手カード会社が採用しているFalconが有名です。

引用されているセゾンの話が本当だとしたら、購入したチケットが1万円以下のチケットとかではなく、
1枚数万円とかするような高額なチケットを複数枚購入したとか、そういう状態だったのかもしれませんね。

通常は、その時にハネられるケースのほうが多そうですが、深夜に本人に直接、利用確認の電話をするのも
はばかられるので、その時は通したのかもしれません。
(携帯に直接、カード会社から利用確認の電話がかかってくるケースはあります。)

http://allabout.co.jp/gm/gc/9553/
にOMCカード(現セディナ)での、不正検知システムの実際の運用状況についての記述があります。

で、(1)、(2)の回答ですが、
(1)のようなケースで、決済ができなかった場合、引用されている書き込みのように、通常、加盟店(販売店)は、
クレジットカード発行会社の加盟店専用のオーソリセンターというところに確認の電話をします。
中小を含めた日本のクレジットカード発行会社がすべてそうであるかはわかりませんが、銀行系など、大手クレジットカード会社のオーソリセンターは24時間対応です。

ですので、利用者本人の使用で不正検知システムにひっかっかってしまった場合など、
利用者側に問題があった場合(利用限度額超過、クレジットカード会社からの請求が引き落としできてなかったなど)
以外の要因での利用停止は、その場でカード会社で本人の利用確認をされて、基本的には使えるようになります。

しかしながら、カードが利用できない原因は、カードの磁気不良であったり、ICチップ搭載のクレジットカードでは
ICチップの破損やサビで読み取りが出来なかったりといったこともあります。
(オーソリセンターで電話承認をもらい、インプリンターで控えを取ってもらう、ということはできるかもしれません)
また、海外では、そもそも日本のオーソリセンターまで電話して確認まではまずしてくれないでしょう。

ですので、あなたが心配しているようなことは実際、可能性としてはあります。

事前にできる対応策としては、発行会社(VISAとかMasterというブランドではなく、三井住友カード、三菱UFJニコスなどの発行している会社)
の異なるカードを2枚以上持っておく、ということがありますね。
カードは、できたらエンボスレスタイプのものは避けたほうがいいでしょう。

(2)については、通常は考えられませんね。

既に多くの方が書かれている回答と一部重複しますが、カード会社は、不正利用がないかを、決済ごとに
不正検知システムで監視しています。
利用者の購入した商品や利用した店の傾向がデータベースとなっていて、いつもの利用パターンとは違う、と
コンピューターが判断した場合は、決済にストップがかかります。
高額商品や換金性の高い商品の決済で、その傾向が高いです。
不正検知システムはいろいろありますが、三井住友カードやその他大手カード会社が採用しているFalconが有名です。

引用されているセゾンの...続きを読む

Qクレジットカードの指定口座について

クレジットカードの明細に記載してある指定口座について質問させていただきます。
あの口座はカードのユーザーそれぞれに専用口座として用意されたものなのでしょうか?
それともクレディセゾンカードを持っているユーザーすべてが同じ指定口座を共有しているのでしょうか?

カードの明細書に振込先の口座情報がいくつか記載されていますよね?
私はクレディセゾンのVISAカードを使用しているのですがみずほや三井住友など3つ指定口座が記載されています。

先日口座への入金を忘れてしまいカスタマーセンターへ急いで電話で連絡すると明細書に記載されている口座へ振り込んでくださいと言われました。
言われたまま指定口座へ振込をして支払いました。
振込名義人の名前にカード番号や何か個人を特定するような情報の入力を求められなかったのが不思議です。

自分で言うのもなんですが在り来りな名前で同姓同名の方が結構いると思います。
金額も毎月定額で45000円なので特徴があるわけではありません。

さらに言えば主人名義のカードでしたがうっかり私の名前で振込をしてしまいました。
それでもしっかりと入金の確認をしていただけたようです。

以上のことから振込先の指定口座がユーザーそれぞれに用意された個人専用なのかな?と疑問を持っています。

純粋な疑問なのでそんなことわかってどうする?
知りたきゃカスタマーセンターに電話して聞けばいいという方も多くいると思います。
ですがセンターに電話して聞くのはそんなこと?と思われそうでなんとなく気が引けます。
ご存知の方がおられたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします^^

クレジットカードの明細に記載してある指定口座について質問させていただきます。
あの口座はカードのユーザーそれぞれに専用口座として用意されたものなのでしょうか?
それともクレディセゾンカードを持っているユーザーすべてが同じ指定口座を共有しているのでしょうか?

カードの明細書に振込先の口座情報がいくつか記載されていますよね?
私はクレディセゾンのVISAカードを使用しているのですがみずほや三井住友など3つ指定口座が記載されています。

先日口座への入金を忘れてしまいカスタマーセンターへ...続きを読む

Aベストアンサー

振込用の口座を言っているのですよね。
20年くらい昔は、共通の口座番号で名前と金額で個人を特定していました。

今は、仮想の口座番号を振込してくる人ひとりひとりに割り当てて簡単にどこから入金があったかわかるようになっています。

例えば、三井住友銀行の場合、EBサービス パーフェクトと言うサービスがそれに当たります。
以下のページを参照してください。
http://www.smbc.co.jp/hojin/eb/perfect/shikumi.html

Q親が亡くなった人にかける言葉

先日、私の職場の同僚のお父さんが亡くなりました。
私は、こういう経験がなく、今度彼女に会ったら何て言ったらいいのかわかりません。
もう3日も休んでいるので、何も言わないのもおかしい気がするし。
それとも、触れるべきではないのでしょうか?
今度会ったときに何て言おうかと悩んでいます。
相手を気遣い、かつ不快にさせないことばがあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。 30代オンナです。

私は5年前に実母を癌で亡くしました。
そのときに会社の皆さん、友人たちにいろいろな言葉をかけてもらいました。
「大変だったね」「何かできることあったら言ってね」等々なぐさめやねぎらい(お通夜・お葬式は大変だった!)の言葉はどれもありがたいものでした。

ただ、うちの母親の場合56歳という若さで亡くなったのでそれは私自身とても残念で悲しいことでした。
唯一「まだ、若かったのに残念ね・・」という言葉には正直辛く感じました。

わたくしごとをゴタゴタ並べてしまいましたが、やはり何か言葉をかけてあげたほうが良いと思います。
腫れ物を触るように気をつかっていただいたことがあり逆にこっちが気をつかっちゃったりしたことがありました。

ただ、なくなった直後は葬式やら事務手続き等でとても忙しくて亡くなったんだ実感というものが感じられません。
できたら、落ち着いた頃に(49日が終わり、2か月くらいたったころ)食事にでも誘ってお話を聞いてあげてみてください。

Q電信扱いの振込みとは?

銀行での振込み方法が

電信扱いでお願いしますということなのですが、
これは窓口で払うということでしょうか?

みずほ銀行に道銀から振り込みたいのですが、ATMでも可能でしょうか?
通帳がないのは関係しますか?
無知ですみません。
教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。 前回の質問にもアドバイスを寄せた者です。

「電信扱い」は振込データをオンライン(電信)で処理するため、振込締切時間前なら即時、
もしくは多少のタイムラグ(数分から数時間)の後に相手口座に入金されるシステムです。
通常はATMでの手続きは「電信扱い」になりますし、窓口手続きでも特に断らなければ
普通に「電信扱い」になります。(窓口で聞かれるかもしれません)

質問者さんは、道銀の口座を持っていないということですから「現金振込」ですね。
道銀ATMでは土日の「現金振込」は出来ませんから、平日での手続きになります。

【※ 現金によるお振込みは、店舗内のATMでご利用いただけます。(平日8:00~18:00のみ) 】
http://www.hokkaidobank.co.jp/charge/charge1.html

ただし、どの銀行でも「窓口扱い」は手数料が割高ですから、平日のATMで行った
方が多少の節約になりますよ。 また、これからも振込をする機会が有るのなら、
最寄りの銀行や、振込手数料が割安なネット銀行などの口座を開設した方が、
振込手数料や行く手間(時間)の節約になりますよ。

こんばんは。 前回の質問にもアドバイスを寄せた者です。

「電信扱い」は振込データをオンライン(電信)で処理するため、振込締切時間前なら即時、
もしくは多少のタイムラグ(数分から数時間)の後に相手口座に入金されるシステムです。
通常はATMでの手続きは「電信扱い」になりますし、窓口手続きでも特に断らなければ
普通に「電信扱い」になります。(窓口で聞かれるかもしれません)

質問者さんは、道銀の口座を持っていないということですから「現金振込」ですね。
道銀ATMでは土日の「...続きを読む

Q銀行の振込みってすぐに反映しないんでしょうか?

質問です。
私はアルバイトをしているのですが
最近会社からの給料の支払いが滞りがちになってます。

今日(金曜)も、会社から3時過ぎに給料を振り込んだとの電話があったのですが
コンビニで確認したところまだ入金が反映されてません。

因みに銀行はみずほ銀行なんですが
営業時間外の振込みはすぐには反映されないものなんでしょうか?

明日は土曜、日曜と銀行はやってないので入金が確認できるのは
月曜ってことなんでしょうか?

給料の支払いを今回も先延ばしにするために
入金しないで適当な事をいってるような気がするので
確認したくて質問させてもらいました。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

比較的大きな会社で、給与振込みを銀行に委託している場合は、給料日の午前0時から振込みを開始します。

従業員が出社する頃にはすべての人に行き渡っています。

質問文を読む限りには、給与担当者が銀行窓口やPCにて振込みをしておられるようですね。

それならば、みずほ銀行で金曜の3時頃に振り込み手続きをされたなら、月曜日中の入金になります。
当日に反映されるのは、2時30分までに振込み手続きを完了していなくてはなりません。

Q身に覚えのないカード使用の請求が来ています

こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが、とても困っています。
助けてください。

セゾンカードのネットアンサーのメールが来たので、ログインして自分の請求を見てみました。

6月8日に「AUTOTRADER.COM(800-353-9350) 1回 11,055 2004/08 現地通貨額:99.00 円換算レート:6/9 111.6664 」という請求が6回に渡り来ています。

5,025円×2回+11,055×4回=合計、何と54,270円です。

調べてみましたら、AUTO TRADER COMという外国の会社があり、この番号は「Main Switchboard: 1-800-353-9350」というのが出ていましたが、「Switchboard」は「配電盤」という意味のようで、よくわかりません。

カード会社に電話をしたら「あなたがインターネットで何かしら操作したのでは。直接ご自分で相手に連絡して聞いてみてください。こちらでは、相手の会社から請求の取り消しがない限り、あなたにこのまま請求します。」と言われました。

支払いは8月のようですが、何も身に覚えがないのに、どうしたらいいのでしょうか。
カードは手元にあります。
ネットでebayオークションのPayPalやWestern Unionで支払い手続きをしたことはあります。
また、このカードは今年の4月に新しいものが届き、その際にebay等で更新の手続きをしています。
そういう情報が、外部に漏れることがあるのでしょうか。

とりあえず、相手の会社に、なんとメールすればいいでしょうか(とても電話では言葉がわからず聞けません)

一方的でわかりにくい質問かも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが、とても困っています。
助けてください。

セゾンカードのネットアンサーのメールが来たので、ログインして自分の請求を見てみました。

6月8日に「AUTOTRADER.COM(800-353-9350) 1回 11,055 2004/08 現地通貨額:99.00 円換算レート:6/9 111.6664 」という請求が6回に渡り来ています。

5,025円×2回+11,055×4回=合計、何と54,270円です。

調べてみましたら、AUTO TRADER COMという外国の会社があり、この番号は「...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私はこのようなケースに遭遇したことがないので、一般論になりますが…。私でしたら以下の2つを同時進行させます。
(1)セゾンカードへの支払停止の抗弁:あなたが使用した覚えのない請求であるなら当然、カード規約第2章第11条にある「支払停止の抗弁」が適用されるべきです。セゾンカードには納得いく請求理由がカード会社側から提示されるまで支払いはしない旨を通知します。ただし、この規約を見ると「1回の商品購入代金の合計が3万8千円未満のとき」は適用されないとあるので、あなたは規約を見たとは言わずに、「納得いかない請求に対して会員は当然、支払停止を要求できるはずだ」という姿勢で臨みましょう。
(2)Autotrader.com社への調査請求:サイトで見つけた下記メールアドレスに以下のようなメールを打ちます。
To whom it may concern at Corporate Communications Dept.,
My name is <tuna-salad(名前)> who live in Tokyo Japan. Recently, when I checked my real-time credit card statement, I found your company (= AutoTrader.com) charged USD 99.00 x 6 times on 8 June 2004. I have never used your service and I cannot accept your charges. Please can you kindly investigate what happened, cancel your charge on my <VISA(セゾンの何カードかを記載。)> Card, and inform me of your action by return? I appreciate your co-operation in advance.
Thanks and Best Regards,
Tuna-salad

後は、とりあえず反応待ちってところでしょうか。。。

ついでですが、上記ご質問の記載内容からうかがい知る限りでは、セゾンカードの担当者はインターネット上の不正請求等について会員サイドに立った対応をしていないように思えます。私は通常アメックスを決済に使っていますが、紛失時の再発行・会員向けサービス等には満足しています(年会費が高いのは不満ですが…)。将来的にはアメックスでは「オンライン・プロテクション」と呼んでいるサービスと類似のサービスを持っているカードへの切り替えも考慮してよいのではないでしょうか?

がんばってください。

こんにちは。私はこのようなケースに遭遇したことがないので、一般論になりますが…。私でしたら以下の2つを同時進行させます。
(1)セゾンカードへの支払停止の抗弁:あなたが使用した覚えのない請求であるなら当然、カード規約第2章第11条にある「支払停止の抗弁」が適用されるべきです。セゾンカードには納得いく請求理由がカード会社側から提示されるまで支払いはしない旨を通知します。ただし、この規約を見ると「1回の商品購入代金の合計が3万8千円未満のとき」は適用されないとあるので、あなたは規約を...続きを読む

Qドコモの支払いは何日締めの何日引き落とし?

こんばんは。

ドコモの支払いは、何日締めの何日引き落としですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

締めは月末です。

請求書が来るのは翌月の大体15日前後です。

支払いは
コンビになど請求書での支払い、銀行・郵便局出の引き落としでは翌月末日です。
銀行などの営業日が休日の時は翌営業日です。
カードでは、各カード会社の支払い日になります。

3/1~31利用分は4/15ごろに請求書が来て、銀行などの引き落としは5/2までの支払期限です。(4/29~5/1は休みですので)4/28になることはありません。

Qセゾンカードの支払いについて、困っています

セゾンカードの5月分の請求が10万です。
(パソコン購入時に利用し、2回払いを選択)
ところが、近いうちに友人の結婚式が2つも控えていることがわかり
(急に連絡がきました)
カードの支払いに用意していたお金は
結婚式のために使うことになってしまいました。
支払日は8日ですが、そのときまでに間に合いそうにありません。
(当方まだ学生で、アルバイトの給料は入りますが数万程度です)
今から連絡して、支払額を変更したりできるものなのでしょうか。
また、その場合、どこに連絡をしたらいいのでしょうか。

どうか、皆様のアドバイスを宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

セゾンカードのディスク(カードの裏に書いてある電話番号)に電話して聞いてみるのが一番良いと思います。請求が確定してしまっているので、リボや分割にしなおすのはむずかしいかとも思います。

この場合、すぐ返済できるのならば、キャッシングを利用して、ショッピング分を返済するという手もありますが、高金利です。またキャッシング枠が学生さんだと設定されてないかもしれません。

期日までにアルバイトでお金を得るか、ご家族に相談なさるのが良いかと思います。なおカードの支払いは必ずなさったほうが良いです。今後のクレジットヒストリーにかかわってきますので。

Q給料日ってその日の何時に入金されてるの??

例えば給料日が10日だった場合、10日の何時から引き出せるのでしょうか?
例えば、朝7時半くらいでも、入金はあってるのでしょうか?
もし、まだ入金されてないなら、何時を境に入金されるのでしょうか?
会社によって違うのでしょうか?それとも銀行などの決まりで時間などが決まってるのでしょうか??

なんとも興味半分な質問で申し訳ありません。しかし、気になっています・・。どなたか知ってる方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前勤めていた頃ですが、
皆さんが書かれているように会社が事前に銀行へデータを
送ってくれている場合は深夜に自動的に処理されています。
私が勤めていた金融機関では深夜~明け方(午前3時~5時)くらいに
コンピュータが自動処理していました。
朝一番で自動振替処理されているデータをチェック伝票起票という
処理をしていました。


ただし御社の給与振込み処理が通常のように窓口で振り込みにて
処理されている場合は数時間遅れることもあるでしょう。
もし当日に振込みされているようでしたらお昼近くになって
しまうと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング