アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱のミラージュにいつか乗りたいと思ってます。
ミラージュでダートラは可能ですかね…?

あと、現在はダイハツのミラ(500系)NAに乗っていてダートをやり始めたのですが
まず何からいじれば良いですか?
とりあえず、サスだけ変えました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おっ珍しい質問。


私は以前にCAミラージュに乗ってダートラしておりました。
NA1600CCでは当時最速でしたね。グレードもRSとかいう
競技専用モデルのようなものがあって、不要なものは一切ついて
おりませんでした。

また、後継車でCJミラージュもダートラでのガンガンしようされております。
それ以前の1800cc4駆のミラージュも現役で使われていると思います。
1800ccミラージュ/ランサーは奥深いので省略します。

ミラージュに限らず、ダートラをはじめるには、
エンジンガード(アンダーガード一式が望ましい)
6点式以上のロールバー
4点式以上のシートベルト
が最低条件、あとは
LSD
足回り(ショック、サス)
バケットシート(フルバケットが望ましい)
があればなお良し。
その他は予算に応じて、
マフラー、コンピューター、クロスミッション、ファイナル、
エンジン内部、すれば良いと思います。

今ならミラージュならCA4Aが安くお手ごろだと思います。
もっと安い車ならEP82スターレットの競技車なんかも
簡単に入手できると思います。

以上、参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ないです
大変参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/29 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!