プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過食気味です。炭水化物は太るということで、菓子パンやチョコレート類は殆どたべなくなりました。その代わり、アーモンド(味付)、炒った大豆、納豆等、主に夕食後に食べてしまいます。特にアーモンドは値段が高いのでつい、徳用を購入して、止まりません!やはり、繊維質が多いので便秘は全くないのですが、常にお腹が張っており、炭水化物、菓子パン等2,3個食べていた時と体重は変わりません。持病もあるので痩せなくてはいけないのですが。困っています。運動は週3,4エアロビクスをしているのですが、結果もでない、かなり落ち込んでいます。
ご指南、お願いいたしますj。

A 回答 (4件)

こんにちわ^^



ん? アーモンドを食べて減量?

夕食後にアーモンド?。。。
アーモンドは高カロリーですよ^^;
http://muuum.com/calorie/1150.html

大豆・納豆も蛋白質で、
運動しない太ってしまいますよ。。。

バランスよく、適度に摂取するのがいいですね
食後のおやつやデザートはやめた方がいいですよ
でもどうしても食べたい場合は 
食事を軽くして、少し食べる方がいいですね
ストレスでダイエットを止めては
意味がないですから^^

炭水化物も適度に取ってくださいね
腹持ちがよく、エネルギーになりますから^^

私は身長172CMで 以前は86KG ありましたけど
すこしずつ体重を減らし、現在62KGです
ちなみに運動嫌いなので食事療法で痩せました^^
まだぽっちゃりしてますけど、一番健康を感じる
体重です^^ 過度のダイエットはしないで、
健康的に痩せてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間食は少し摂取する...なかなか難しい。
しかも、健康イメージがある大豆類もエネルギーは高いのですよね。やはり、ほどほどか。
cathyqueenの努力に尊敬!
見習わなくてはと思いました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 14:56

結論から言うと、アーモンドは良くないと思います。

アーモンドはカロリーが非常に高いですし、血圧が上がりやすくなったりもするので、たくさん食べるのは良くないかと。
あと、炭水化物が太るというのは、消費に時間がかかるために消費しない人はたまりやすくなるというだけなので、その代わりに他のものを食べていてはあまり効果がないと思います。むしろ、運動するのであれば炭水化物の方が徐々に消費されて、エネルギー効率もいいと思いますよ。
それと、~を食べればやせるという系統の話しはほとんどが、エネルギー消費が早いというだけなので、その分、すぐおなかが減ってしまい、また食べるという風になってしまうので、あまり期待しない方がいいです。
毎日3食をバランスよく食べ、運動することが一番いいと思いますよ。
そしてあえていうなら、3食の中で食べる量の割合を、昼>朝>夜とするのが一番いいと思います。それで、夜ご飯を食べてから寝るまではできるだけ時間をおいた方が消化にはいいので、たまりにくくもなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですよね。カロリー...
今週にてアーモンド卒業しました。
つい、炭水化物は...と思いますが、運動と併用して上手く使っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 14:54

NO2の者です。


すみません。書き間違えてました。
ちょうどいい食べる量の割合は朝>昼>夜です。
あと追加で、朝ご飯には、玄米を混ぜたものを食べると腹持ちもよく、食物繊維もたくさんあるため、健康にいい+間食の量を減らせていいですよ。
    • good
    • 0

アーモンドとかのナッツ類は脂肪の塊みたいなものなんでカロリーは高いです。


食って痩せるということは無いから、本当にダイエットしたいんだったら考え方から変えなければいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mmm...確かに、いろんな角度から生活態度を
見直さなければと思います。

お礼日時:2007/11/16 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!