映画のエンドロール観る派?観ない派?

痔についてですが長い間痔に悩まされています。以前は切れて出血も排便後ポトポト落ちていましたが最近落ちないのですが下着が水で濡らしたようにびしょびしょになったり、入浴前排便すると肛門から透明に少し血が混じっているような水滴が太ももまで流れ落ちてきたりします。入浴中肛門を洗うときスリ傷の傷口を触っているような粘液感があり表面は中から何か丸い粘液の付いた物が飛び出しているようです。痛みはありません。又、押し込むと何とか押し込めて排便をするまでは下着が濡れることもありません。これは何痔なのでしょうか?又同じ症状や手術をした方はが居られましたら入院日数や費用・生命保険もおりるのかお教えください。

A 回答 (3件)

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20050 …

痔かそれ以外の病気かわかりませんから、
まずは、医療機関を受診してみてください。

質問者の年齢・性別は、わかりませんが・・・
痔が心配であれば、肛門科など
質問者が女性であれば、婦人科を受診してみるのもよいかもしれません。

病気と手術方法がわからないと、入院期間や費用の推定は困難と思われます。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一応男性ですので婦人科には行かないで良いみたいですね
女性の場合大変なんですね!
とりあえず肛門科の方に行ってみたいと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 00:26

症状を見ると、確かに「痔」なのかな?という疑問が出てきました。


「どうせいつものだろう」とたかをくくっていたら、じつは悪性の腫瘍だった、という話しも聞きます。
自分でくよくよしていても、病気が軽くなるというみこみも薄いのですから、時間を見つけてお医者さんに行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事もあると思いますので時間作って行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 00:22

 脱肛ではないでしょうか。


 肛門科での受診をお勧めします。
 台の上で横向きになり、海老のように体を曲げ、後ろを少し見せるだけなので恥ずかしがることはありません。

 脱肛
 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10H20200. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脱肛のHP見たら症状の過程がどうも私と同じようです。
小さいときから2~3日の排便間隔で便秘気味でした。
その後少し紙に血が付ポトポトと落ちだしやがて何かが出てきて
自然とへこみ今は押し込まないと出たままで最近になって透明の液がかなり付着しお札の大きさぐらい濡れます。乾いたら粘ついた白いものも付着しています。多分脱肛だと思いますので時間が出来たら病院に行ってみます。参考HPまで載せてくださってありがとうございます。

お礼日時:2007/12/14 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!