プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、この度中古でHONDA That'sを購入したのですが購入当初よりセンターパネルに傷がありナビも取り付けついでに交換をしたいのですが、なかなかセンターパネルが外れてくれません。
某メーカーの資料を見てもエアコパネルのノブを取ってネジ1本抜いて
センターパネルの下側から-ドライバーでフックを外す…とありますがフックがまず見当たりません。。
どなたかご存知の方よろしければ教えてくださいませm(_ _"m)

A 回答 (3件)

資料を見て、取り外し方を参考にしても外れない場合は「思い切り」が足りない場合が殆どです。



そぉーと、壊れない様に引っ張っていては外れません。マイナスドライバーのこじり方も足りないかもしれません。

フックはパネル内部にあるので外部からは見えません。このフックが外れる時、予想外の音がする場合がありますが、「思いっきり」引っ張って外してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、思い切りですね( ・∀・)b

思い切っていっちゃってみますm(_ _"m)

お礼日時:2007/11/14 11:53

一番確実なのはディーラーで外してもらうのです。


「このパネル外したいんです」といえばその場で外してくれるはずです、このパネル一枚で工賃とるディーラーはないでしょう。(念のため確認はしてください)

中古で買ったからといってディーラーで冷たくされることはまずありません、
ホンダ車に乗っている将来購入見込みのあるお客さんですから。
パネルも注文するのですよね?


自分で挑戦するのなら「内張りはずし」などを併用したほうがいいと思います、
ドライバーだけだと外さないパネル側に傷を付ける場合があります。
    • good
    • 0

自分もホンダの軽を乗り継いでいますが、ホンダのパネルは硬いです。


(これはショップの人もいっていました。)
コツとしてはセンターパネル下側より手を伸ばし、パネル裏側のツメ部分(フック部分)を前に押し出してやると、隙間ができるのでそこから指を入れて徐々にはずせばOKです。
前の方がおっしゃっている通り、思い切りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!