プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が立て込んでいて免疫力が低下してるみたいで肌はボロボロ、体もアレルギーのように赤みがでてきてます。どうしたらいいでしょう??

A 回答 (2件)

私も似たような状況です。


でも、肌がボロボロだったりするのは免疫力の低下ではなく、ビタミン不足とか寝不足が原因だと思われます。
対処としては、睡眠時間を夜にちゃんと確保することが大事ですが、(肌の再生が活発になるのは夜中の2時かららしい)なかなかそういった時間が取れないと言うことであれば、やはり、ビタミン剤を摂取するのが良いかと思われます。
ちなみに私は内科でビタミン剤をもらったので安く済みました。

抵抗力を上げるのには、
・キャベツ、大根、バナナ、ほうれん草、なすび、玉ねぎ、にんじん
などが良いですよ。(左に行くほど効果が高い感じ。)
特にキャベツとバナナなんかは抵抗力増強剤を使うより効果が高いとのこと。なんかのポスターに書いてありました。
    • good
    • 0

睡眠不足になっていませんか?


バランスの良い栄養補給はできていますか?

肌や細胞に酸素を運ぶ鉄分
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/tetsu.html

肌荒れ予防の亜鉛を含む海産物
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/zinc.html

血液サラサラの玉葱、葱、にんにく、にら、青魚、植物油
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita- …

血液の酸性化を防ぐカルシウム、カリウム
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/calcium.html

美肌と抵抗力を保つビタミンC
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita- …

体のバランスを保つビタミン類、ミネラル類
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/index.html

これらが不足していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにすごい寝不足です!!食事もちゃんと取ってなかったです。ちゃんとバランスよく食事を取るようにしないといけませんね!

お礼日時:2007/11/16 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!