dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次の不定積分を求めなさい。
1)sin4xcos5x
2)cos7xcos3x
途中計算がよくわからないのでお願いします。

A 回答 (3件)

1)


sin4xcos5x + cos4xsin5x = sin9x
sin4xcos5x - cos4xsin5x = sin(-x) (+
------------------------------------
2sin4xcos5x = sin9x + sin(-x) 
sin4xcos5x = (1/2)(sin9x - sinx) 
    • good
    • 2

sin4xcos5x={sin(9x)-sin(x)}/2


→-cos(9x)/18+cos(x)/2

cos7xcos3x={cos(10x)+cos(4x)}/2
=sin(10x)/20+sin(4x)/8
    • good
    • 0

積和の公式で分割→積分

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!