アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「最今」ってなんて読むのでしょうか?
辞書で検索してもでてこないので気になります。
使い方は「現在」という意味で使われているようですが、「今」を強調しているのですか?
無知な私に教えてください・・・

A 回答 (4件)

 最近とか最早の誤植でなければ、造語でしょう。



 造語なら、漢字からりかいすると、もっとも今、ということですが、そんなことばを作る場面はないと存じますが。

 読み方は≪さいきん≫でもいいし、≪さっこん≫でもいいし、≪さいげんざい≫でもいいのではないでしょうか?

 造語した方、遣っている人しだいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いにしては多いと思っていたので、造語ということにしておきます。
読み方も意味も遣っている人次第なんですね。
なんだかスッキリしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/18 15:32

「最今」と言う単語は見たことがありません。


最近の間違いか、勘違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いか、使用している人が何らかの意味をもっての造語ということで私の中でまとまりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 15:21

どこに書いてありましたか?



私が知らないだけなのかもしれませんが、もしかすると、「最近」、「昨今」、「只今」のつもりで、だれかが書き誤ったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて見たのはどこかのブログで、私も間違いだと思ったのですが、「最今」という単語で検索したらいっぱい使われていたんです。
間違いにしては多いなぁ~って・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/18 15:09

うーん!


わかりません

さっこん(昨今・・近頃、このごろ)の間違いかなとも思ったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読めないですよね。
あまりにも使われているようだったので私の勉強不足かと思ってしまいましたが、造語だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/18 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!