dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヘルパー2級を取りたくて学べるところを探しています。

色々探していて民間の9万くらいする所へ通おうと思っていたのですがさきほど「働きながら学べます!」というのをネットで見つけました。

働きながら同時に2級の資格がもらえるらしいのですが、やはり先にきちんとしたところで勉強をして実務にあたった方がいいでしょうか?
あと、こういった形式はめずらしくないのでしょうか?
ちなみにそこは普通にスクールもやっていて他の民間より安く7万円台でとれるみたいでした。

どなたかご経験者の方、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

働きながら資格が取れる援助をしてくれる所も確かにあります。


ただそれは条件があって、資格だけとって後で直ぐ辞めようとか辞めたくなったという事は許されないという事です。
ある程度契約した所で長期間働くという契約が条件なので
よくご考慮くださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

未だに悩んでいてまだ決め損ねていたのですが、そういう経緯だったのですね…
実際働いてみてじゃないとわからないこともあるので長期間働くのは
厳しいかなと思いました。
あと、二級を取った後に一級も取りたいと思うので民間のほうが良いかもしれませんね。

よく考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!