アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が肺癌の疑いで国立病院京都医療センターで検査を受けており、現在、結果待ちの状態です。
医師からは肺癌の可能性が高く、肝臓と骨に転移している可能性が高いと言われています。
国立病院京都医療センターでは、放射線治療ができないと言われていますので、検査結果を聞いた上で、すぐに転院することを考えています。候補としては、京都大学付属病院や京都日本赤十字病院等を考えていますが、肺癌治療ではどちらの病院が良いでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

同業界のことを最も知っておられるのは医師ですから、国立医療センターの現在の主治医に京大か日赤かどちらが良い(自分たちの医療感に沿った治療をしていただけるか)と考えるか相談されれば良いと思います。

病院ブランドでえらんでも仕方がないので、その科、部長はじめ医師がしっかりとした治療方針のもと、最期まで誠意をもって対応していただける体制が整っているか確認されたうえで転院先を決められたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き本当にありがとうございます。国立医療センターの主治医とも良く相談して、誠意をもって対応して頂ける転院先を選びたいと思います。