プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の部下(女性)から相談に乗られておりますが、
私にも知識がなく対処方法に困っておりますので
皆さんのお力添えをいただければと思います。

部下と彼氏の間で行為を持ち、妊娠が発覚した後に
彼氏が逃げ連絡が一切取れなくなってしまい、
2週間が経過しました。彼氏の事について知っているのは、
本名、生年月日、携帯電話の番号、メールアドレスのみです。

これだけの情報でなんとか彼氏を探したいと思って
いるそうですが、何か方法はございますでしょうか?

また、法律的に何かしらの罰を彼氏に対して与える事は
可能なのでしょうか?可能だとした場合どのような罰なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ざっとしか彼女と彼の関係が書かれてませんのでざっと回答?します


先ず、付き合っている相手の事を知らな過ぎでは?増してや妊娠?彼女にはキツイと思いますが、彼は、遊びだったんでしょうね 彼女の方が熱を上げていたんでは? その場の事(性行為)は、当人どうしにしか分からない事が多々有ると思いますが、不注意過ぎでしたね 起こった事はしょうが無いですから、そんな奴の子供は直ぐにでも中絶して、スパっと忘れる事です そして、自分自身の軽率な行動を繰り返さない事、一つの生命を己の過ちで絶った事の重大性を今一度考える事だと思いますよ 私自身も過去に1度、生活苦において、女房に中絶させた事が有ります  もう、20年前に成りますが、今でもその事を考えると胸が痛みます  病院に行く時の女房の寂しそうな顔、手術室に入る時に『1~2時間位かかるやろうから打ちっぱなしにでも行っとけばいいよ』と、悲しそうな、不安げな表情は忘れられません
涙が止まりませんでした 手術が終わり、大丈夫かと言うと、『海が見たい』と言うので、海に行きましたが、出てくるものは、涙しか無かったですよ ただね、女房からは、『大事にしてよ』って一言だけ言われました 貴方は上司と言う事ですので、彼女を見守って下さいね 一番傷ついているのは、他でもない彼女ですから 

この回答への補足

避妊はしていたそうなんで事故なんですかね・・
あんまり詳しい事はわかりませんが。
それだけに、相手も未成年らしいので相当のショック
なのでしょうけど・・中絶するにしても話し合って欲しいですね。

補足日時:2007/11/22 01:06
    • good
    • 5

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。

もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あくまで産むという前提の下です。
 まず、メールでの対処はされているでしょうから、興信所などで彼の住所や電話番号を調べてください。その上で内容証明郵便を送りましょう。内容は「妊娠しましたが、あなたとの連絡が取れず大変困っております。もしこの子に対しての責任を負う気がないのであれば、即刻民事訴訟において養育費の審判も持さないとお考え下さい」と強めの内容を書きましょう。その時点で、誰が誰宛にどんな内容の郵便を送ったかというのが記録されます。連絡が来ればよし、来ない場合は実際に民事訴訟となります。詳しくは弁護士さんにご相談下さい。ちなみに、訴訟した時点で相手がビビり、和解交渉を求めてくる場合もあります。

 これはあくまで産む時の場合ですが、産まない場合でも内容証明を送るところまではやってみてもよいでしょう。
 私も2児の父ですが、こんな輩は許せません。子ができたからには、それそうおうの責任を負うのが男です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます。
彼女の両親にも知れ渡ってしまったので今後についてはじっくりと
両親とも相談するそうです。色々とありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 01:04

その彼氏さんとの間に出来た子供は無理矢理だったんですか?


暴行の末とか、薬で意識不明にさせてとかですか?


そうじゃ無い限り法的に罰する事は出来ません、
妊娠は二人の責任で避妊しなかった彼女にも非はあるし、
合意の上の行為ならば法的責任は問えません(妊娠には)


ただ子供をそうするかは書かれてませんが、
中絶する場合掛かった費用の半額は請求出来ます、
精神的苦痛などの慰謝料は請求出来ません、
上でも書きましたが合意ならば結果を見越した行為だからです。

つまり妊娠に慰謝料が発生したとしてもお互い様なので相殺と言う事です。

それに彼が「自分の子供じゃ無い」と言えば、
親子だと証明出来ないので中絶費用も逃げられる可能性が大きいでしょう。

中絶費用は8万前後なので彼から取れるのは半分の4万円です、
見つける為の費用や手続きの費用(裁判など)
その他の費用や面倒臭さを考えると勿体ないと思います。


産む場合は、産んだ子供は彼の子供なので、
DNA検査の結果で彼が父親だと分かれば、
子供に対しては責任があり、それからは逃げられないので、
養育費を払う義務があります(結婚の義務は無い)
養育費も3万~5万くらいが平均で、
その彼の学歴くらいまでの期間が相場です。

中卒か高卒なら18歳までとか・・・
大学を出てれば大学卒業までの22歳まで・・・とかです。


腹は立ちますが現実ではどうにもなりません。
彼女に精神的なサポートをしてあげて下さい。


彼を捜すのは探偵なら簡単かな?とは思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

中絶費用って、こんなこというのもなんですが、
案外安いんですね。漫画とかでしか聞いた事がなかったので
何十万もかかるものだと思ってました。
でも、値段の問題じゃないですよね。

私は一刻も早く職場にも復帰してくれると助かりますので
元気になってもらいたいものです。

お礼日時:2007/11/22 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています