アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の裏を指でこすって、その指の臭いをかぐとウンコのような臭いがします。あと、鼻の中の臭いもきになります。2年ぐらい前まではそんなことはなかったのですが、ちょうどお酒を毎日飲むようになってからしばらくしてのことなので、それが関係してるのかなとも思いますがよくわかりません。何かの病気なのでしょうか?

A 回答 (1件)

耳の裏の匂いは普通のことですよ。


頭も何日か洗わないと匂いますよね?
それと同じですよ。
たんぱく質とか皮脂とか・・・その匂いのようです。
洗顔の時などにこまめに洗うしかないんじゃないでしょうか。

鼻は、中ではなく鼻の頭の匂いではないですか?
皮脂の出る穴がたくさんあるんで、特に油っぽいタイプの人はそこも耳の裏の匂いと同じような匂いがしますよ。

アルコールは当然、分解して匂いのもとになりますしね。
食べ物によっても、体臭は変化するようですよ。

最近、匂いに過敏な人が増えているようです。
下のURLは、体臭で悩む人たちのサイトです。

参考URL:http://ksk.ee.mu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のことだったんですね。かなり気分が楽になりました!
教えていただいたサイト、結構参考になりそうです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/09/09 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!