プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

166センチ60キロ。実に体格のいい私。
体脂肪率は28%くらい?
家業を手伝っていたせいか、肩幅もありTシャツがいやに似合います。
お肉もついてるので、見た目はかた太り。
手足が長いので、シャツにパンツスーツも似合いますがスカートは×。

ジムに通って筋トレすると、ムキムキになりつつあります。
ホントは筋肉つけてやせたいのに。
脚はパンパンです。
エアロ系は持久力ないのでバイクこいでます。

この体型はどうしたらすらりとなれるのでしょう・・・
仕事はデスクワークです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

御自分に少し知的な栄養を補給したらいい。


運動量を減らす、不安ならヨガを採り入れると更に効果はある。
余った時間で読書など知的な糧を得る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、考えさせられるコメントでした。
今日は家に帰って、本でも読みます。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/09 18:35

ジムにおける筋トレですが


重量を軽くして回数を多くする方法に切り換えた方が良いかと。

それからバイクは腰掛けて行うトレーニングですので
むしろランニング系をおすすめします
このようが全身運動としての効率は良いかと。

食生活も、あまりカロリーが高すぎるものも控えたほうが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張って実行してみます!

お礼日時:2002/09/13 07:06

私は小柄ですが、ちょっとのトレーニングで筋肉がつきやすく、3431さんと同じくTシャツが似合う体質のようです。

しかし、手足が長いというのは羨ましいですね。
私的にはダンスやエアロ派で、黙々とトレーニングするのは好きでないのですが、ランニングはお薦めらしいです。体重も落としやすく、ご自身のペースで良いので、長い時間をかけて走れば長距離選手のように、細い筋肉がつき、持久力がアップするそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんいうのはランニング。

苦手ですが、挑戦してみます!

回答ありがとうございます

お礼日時:2002/09/13 07:07

最大パワーを出すための速筋は持久力を司る遅筋よりも太くなりがちなので持久力がないから…という理由で有酸素運動を避けていると太くなっていくだけじゃないかな~と思います。

パワー系と持久力系の運動選手の体格をくらべてみるとよろしいでしょう。
理想は水泳等の全身運動、そしてエアロビあとは負荷を軽くしたエアロバイク(これはやってらっしゃるようですが)などでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理論的ですね。

実践します、回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/13 07:08

こんにちは。


私も166cmで体重は60kg前後です。
 ハッキリ言って骨太なため、他の人にはよく鍛えていると言われますが、全然筋トレを熱心にしているわけではないです。
 トレーニングの内容にもよりますが、楽しく運動しながらカロリーを消費する
ものも最近増えましたよ。
 私がお薦めするのは、ボクシングや格闘技系のエアロは全身の筋肉を動かすし、ストレス解消にもなるので、良いですよ。
 私は、最近ジム通いを復活させましたが、週1回のボクシングとエアロと筋トレを組み合わせて運動していた時は、体重は55kg位まで落ちていて、体型も理想的な状態でした。
 筋トレではなく、理想的な体型は格闘技などきついですが一度機会があれば尾ためし下さい。
 私も頑張って体重を落とすのでお互い頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしてエグザスでしょうか?
私は札幌のエグザス会員です。

お互い頑張りましょう!

回答ありがとうございます

お礼日時:2002/09/13 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!