プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今一般企業で働いておりますが、転職し革職人になりたいと思っております。

昔から自分でデザインし革でバッグや靴を作る職人に憧れていたのですが、まったくそのような技術や知識はありません。

こんな自分がそのような道に進むにはどうしたらよいでしょうか?

自分なりにネットや雑誌などで調べてはいるのですがどうもその手の職については見つけることが出来ませんでした。

私は北海道在住ですので出来れば道内で探したいのですが、夢がかなうのであれば場所は問いません。

またはそのような技術やデザインなどを学べる学校へ通う事も視野にいれてはおります。ただ26歳という年齢から卒業するまで考えると年齢的な不安もあり、出来れば学校へはいかず、技術を教えていただきながらお給料がもらえる会社を探しております。

将来的には独立し自分でデザインした靴やバッグを販売したいと思っておりますが、どこかお給料をもらえて一から技術を教えて頂ける会社や方法などご教授いただけませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.itagaki.co.jp/about.html
http://blog.tabiico.jp/suzuran/
http://www5.hokkaido-np.co.jp/pocket-book/kita3/ …
板垣英三

http://www.kusaka.net/about_us.htm
http://kusaka.weblogs.jp/blog/cat263322/index.html
鞄工房日下公司


ネットを検索すると北海道の革職人で2人の方がヒットしました。
特に板垣さんはかなり有名人です。
質問者さんの一生の問題です。
こうしたプロの方に相談されてはいかがでしょうか。
アドバイスをいただけるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
北海道にこのような職人さんがいるんですね。

直接確認してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 00:53

こんにちは。



主に首都圏・関東地方ですが、こちらのサイトでたまに
革小物の修理などの求人をみかけます。
こまめにチェックしてみると良いかもしれません。

(「ものづくり」のカテゴリです。現在も革に関する求人が2件出ています)

http://gaten.net/?vos=ngtnjwdw0001

参考URL:http://gaten.net/?vos=ngtnjwdw0001
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂いていたことに今気付きました。
現在は募集は無いようですが、これからまれに確認してみたいと思います。非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!