プロが教えるわが家の防犯対策術!

内科で自律神経失調症を診てもらうことはできるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

内科でまず診てもらうのが一番だと思います。

    • good
    • 0

「自律神経失調症」という正式な名称の疾病はありません。


原因がなんだかよく分からないけれど、患者さんが苦痛を訴えていて、
内科的原因が見つからないとき等に、「自律神経失調症」と患者さんに
告げることがあります。
私自身も経験者です(原因不明の片頭痛のため)。

どのような症状でお辛い思いをなさっているのか分かりませんが、
先ずは、内科で各種検査をお受けになり、原因が見つからなければ
心療内科を受診なさいますことが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!