dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分で自分が怖くなります。
車の助手席にのっていたとしたら、今ここで運転手はハンドルを右にきって私を殺す気なのではないか、とか
山道で心中するつもりなのではないか、とか
海にとびこむつもりなのではないか、とか
そういうことばかりをそのときは至極真面目に考えています。
また、自分が残忍になるときもあります。
破壊衝動(自己、他に関わらず)がいきなり襲ってきたり(そういうときは自分の腕をなぐる、リストカットなどをしていますが)します。
ほかにも、弱いもの、安定しているものに対して壊してやりたいという感情が生まれたりします(これはさすがにまだ抑制がきいてますが)。
また、人の目が凄くきになり、会話の間、相手の表情、視線、そういうのを無意識にみているようで「いま、私は嫌われたんじゃないだろうか」とか「このひとは、私のことをよくおもっていない」などと思ってしまいます。また摂食障害の気もいなめず、チューニングをしていたり・・・
何がそうさせるかは自分でもわからないのですが、気がつくと食料に手がのびかといって太る自分に嫌悪感が強く吐いてしまいます。(それでも体重は増加しました)いつか、たがが外れておかしくなるんじゃないかと、今でも十分頭がいかれてるんではないかと思います。自分で自分がわかりません。気持ちの変動がかなり激しいし、ひとりでいたいくせに寂しがりやで・・・。いつか自分の残忍な部分が短いサイクルででるようになりはしないかと。どうか対処法を教えてください。

A 回答 (7件)

なんとなく気持ちがわかります。

私もパニック障害になってから特に男依存症になっていると思います。子供のころの父へのトラウマもあり暴力を超える人と付き合ってばかりで・・・やっと今初めて今までの人とは違う人といます。しかし・・・なかなか9年間の私を1年で戻すことは苦しく・・・1年薬をやめたのにまた今年に入って薬に手を出してしまって・・・彼に依存し嫌われちゃうと思い・・・・それがまた空回りし・・・でも彼に言われたように今の私は何の努力もしていないがんばっていないと思いました。
確かに彼は私の病気をすべてわかっているわけではないけど・・・私はどこかで病気のせいにして、でも病気をうけ入れていないような気がします。私も今実家に9年ぶりにもどり暮らしています(1年)しかしいまだに親とうまくいかずイライラしています。出て行こうと考えたけど・・・今の私は誰かのせいにして出ていくだけなんだとおもいました。だから・・・私は病気と戦う!!
じゃなきゃすべて中途半端になってしまうから。一緒にがんばろ!!
    • 0

心療内科に行かれるのをおすすめします。

おそらく薬の処方でかなり改善すると思います。
    • 0

外れているかもしれませんが、何か自分で作ってみたらどうでしょうか。

プラモデルでも料理でも何でも良いですから自分で作ってみたものを大切にしようと考えてみるのはどうでしょうか。花でもペットでも良いかもしれません。自分の意志ではじめたことを大切にすると何かが変ることはないでしょうか。
    • 0

詐欺師は人を信用できないという言葉もある様に、自分自身を信用できないと、相手の事を疑ってしまう様になっちゃいます。

(あなたが詐欺師って訳じゃないですよ!)

あなたには愛情が必要なのではないでしょうか??
愛情をもらう前にまずは、誰にも、どんな相手に対しても精一杯の愛情を与えてみてはいかがでしょうか?
反応は無いかもしれません。
気付いてもらえないかもしれません。
でも、何かは変わるはずです。

今、私もあなたにいい人生を送ってほしくて
こうやってご連絡しています。
正直、誰かも知らないし、何のメリットも無いかしれません。
でも、私が何かアクションを起こした事で、少しでもあなたがいい人生を送れるようになるのなら、それが私の幸せにもつながる気がします。

まずは自分を信じましょう。
弱い自分も含めて、全て認めてしまってから、少しづつ成長していきましょう!
みんな弱いですよ。
あなただけではありませんから、大丈夫です。

えらそうな事言ってすみません(^^;
    • 0

生まれついての性格というより、一時的な病気に見えます。

まよわず精神科に行くべきです。これあたりが近いような気がします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8B% …
    • 0

色々考えてしまうこと、してしまうこと‥

それはどんなことであれ、自分を一生懸命何かから守ろうとしているんだと思います。

だから、怖いかもしれませんが心配しなくても大丈夫ですよ。
私にはすごく必死に自分を守っているように思えます。

対処法は、「自分を駄目と思わないようにすること」。
そして、少し通じていますが「気持ちに素直になること」です。

もちろん「気持ち」と「欲望」は別のものですので気をつけて下さいね。

ゆっくり、少しずつで良いので原因を探してみたり、整理してみたりして、aki1991さんの心を見つけて下さい。
    • 0

ご自分で「自分がわからない」とお書きになり、こうして相談なさって

いらっしゃるだけまだ現状打開の道はあると思います。
「ご自分がわかっている」証しだと思います。
一刻も早く心療内科を受診なさいますことをお勧め致します。
治療が遅れれば遅れる程、状況(症状)は深刻になり、惨めな思いをする
期間が長くなるだけだと思います。

心療内科は、敷居の高いこともなく、恥を忍んで行くような病院では
ありませんので、気軽に受診なさいますことをお勧め致します。
お大事に。
    • 0