プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vistaを使っています。
バッテリーの持ちをよくするために、
以前CDを常時起動しないようにしたのですが、
それ以来、CD-ROMを挿入しても、
一旦はウィーンと音を鳴らして回転するものの、
ドライバー自体がマイコンピュータに表示されません。
なので、プログラムがぜんぜんインストールできなくて、
困っています。
(「CD/DVDのドライブの電源はオンです」とは出ています)

どうしたら以前のようにCDドライバーを表示して、
インストールすることができるでしょうか。

A 回答 (3件)

    • good
    • 2

アドビソフトをインストールすると同じ現象が、起きたことがあります。

URLを参考にしてください。

他にも友人等の同じ現象を直しましたが、治らない場合は、復元をしてみてください。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2319 …
    • good
    • 1

私も、以前に同じ現象になりましたが、「Windows Vista で、突然 DVD/CD-ROM ドライブが認識しない」で解決できました。



参考URL:http://jtcs-soft.com/document/cd01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-happy-tさん、

ありがとうございます。
さっそくデバイスマネージャを開けたのですが、
なぜか私のVAIOには、DVD/CD-ROMドライブがツリーに表示されていませんでした。

もうちょっと試行錯誤してみます。

お礼日時:2007/11/27 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!