No.1
- 回答日時:
速度を出さないんじゃなくて、エンジンに過度な付加がかからないように、
回転数を制限するのです。五千回転なら五千回転以上出さない。
トップギアで100キロでていても、回転数がそれ以下なら
かまわないというか、あらゆるギアで試したほうがよいので、そこまで出すべきなのです。
もちろん、下り坂でのエンジンブレーキもなしです。
回答ありがとうございます。
ゆっくりの加速であれば速度がでても問題ないということでしょうか。
エンジンブレーキがなしとは?
スロットルを戻すと勝手に効いてしまうのではないんですか?
No.3
- 回答日時:
僕もアドレスV125Gの新車を買いました。
スクーターは、初めてだったので慣らし運転のアドバイスをお店から聞いたのですが、アクセルは急に開けない、速度は、だいたい50キロ程度まで、走行距離が500キロでオイル交換(フィルターも交換)もちろん1000キロの慣らしが終わった段階でもオイルとフィルターを交換です。
その間は車に幅寄せに近い感じで抜かれたり決行怖い思いもしましたが耐えました。
おかげで慣らしが終わってからは快調で速度も100キロは出ます。
加速もとても良いです。
慣らし運転をちゃんとやるか、やらないかで、加速や最高速、寿命など、かなり違いがでるそうです。
大事に乗ってあげて下さい。
回答ありがとうございます。
スロットルはゆっくり開くようにしています。
長く乗りたいので抜かれてもがんばって低速で行きます・・・
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
No1です。
>エンジンブレーキ・・・・ですから、急な下り坂のあるような道路も走らないようにルートにも気をつけるということです。
まあ、最近のバイクはそこまで神経質になるほどではありませんが、
気持ちの問題です。
すみません。もしかしたらアドレスV125Gって、タコメーターがついてない?
あくまでも回転数を制限するということです。
なければ、50-60キロ程度が無難だとは思います。
もちろん500キロを過ぎたころには、たまにオーバースピードを
出してやることも悪いことではありません。(ゆっくりと)
逆に慣らしが終わって、エンジンオイルの交換などをしたら、
ぶんぶんぶんまわしたほうが、エンジンの調子もよくなります。
No.6
- 回答日時:
慣らしした方がいいですよ
特にベルト、慣らししないで急加速するとベルトがすべるようになるので最高速でなくなります
最近のエンジンは組み上げ精度がよいので、前ほど慣らしに気を使わないでいいですが、最初からエンジンの回転をあげないで最初の500km位は最高速60km/h位でとめておいた方がよいと思いますよ
後、最初の慣らしから出来るだけよいオイルを使っておくといいと思いますよ
慣らしするしあにでエンジンの状態露骨に変りますし
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