dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳3ヶ月です。歯が下2本しか生えていないためか中々おかず類を食べません。ご飯はすごく食べます。ちょっとでも固形があると食べないので以前は雑炊を作っていましたが今はもう雑炊は嫌がります。おすすめメニューを教えてください。納豆など個性的な味の物は食べません。

A 回答 (1件)

ウチは11ヶ月ですが、歯は8本生え、普通食をモリモリ食べ、走り回っているデッカイ男の子です。

ウチの場合は、いつものスプーンで食べなかったらお箸であげたりフォークであげたり…可能なものであれば手に持たせたりしたらモリモリ食べるようになりました。
イモ類はスプーンであげてもまったく受け付けなかったのに、スティック状にして焼き、何本かお皿に入れてお皿ごと渡すと自分で1本づつつまんで食べるようになりました。おにぎりなんかも大好きです。同じ料理でも食べさせ方によってだいぶ変わってきます。

あと、うちの子が好きな食べ物は
・ポークウインナーを焼いて皮を剥いたもの
・ちくわの磯辺揚げの衣を剥がしたちくわ
・ハンバーグ
・カレー
・メンチカツの中身
・レタス(生)
・豆腐を薄いだし醤油で
・味噌汁の麩
・さつまいもの素揚げ
・大根、にんじん、白菜、かくてん、いんげん等をうどんだしぐらいの薄味で煮て溶き卵でとじたもの
などが好物です。メニューと言えるようなモノではないですね^^;
    • 0