アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジの精算作業の仕方がわかりません。

イオン系のお店でレジのバイトを始めて1週間が過ぎました。

大分レジの作業にも慣れてきて、ボロボロながらも一通りこなせるようになりました。

そんな中、問題が発生しました。

仕事を終える際に、最後に精算作業をしますよね?

最初に2桁の番号を押して、機能ボタンを押して・・・

毎日説明していただいているのですが
そこから先が理解できないのです。

きっと丁寧に説明してもらっているのだとは思うのですが

私には

何かのボタンを押したらレシートがでてきて、別のボタンを押したらまたレシートがでてきて・・・
それに判子を押して
こちらにも押すのかと思ったら押さなくて…?
あれ?

そのレシートを何か大きな紙に貼る作業も

なぜそのレシートはそこに張って、それはそこに貼るの?
なぜそのレシートのそこに○をつけるの?

などと、説明されていることを全く理解できませんでした。

どなたか点検レシートを出すところ~レシートを纏める紙?に貼り付ける所までの流れを詳しく教えていただけないでしょうか

わかりにくい文章で申し訳ないです。よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

こんにちは



それは多分集計用紙ですよね
なので、ひとつは経理に出す用紙
ひとつは保管用ですよ

なので、ひとつは間違い有りません自分が担当です
閉め作業をしましたという意味での判子です

もちろんレジの担当NO見れば誰が閉めたかわかりますが
念のための判子です

わからなければメモを取って
失敗の無いようにしてくださいね
がんばって
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

丁寧な説明ありがとうございます
判子って大事なものだったのですね

失敗しないように何度もメモを見返してがんばります!

お礼日時:2007/11/29 02:25

おはようございます。



私はレジのことについては何も判らないのですが、一つ思ったことがあるので書き込みをさせていただきます。
レジの仕事にまだ慣れていないのに色々な仕事があって大変ですが、まず判らないことはメモを取るようにしませんか?
もう一度、同じ職場の人に聞いて、その場でメモを取って、確認されると良いと思うのですがいかがでしょうか?

求める回答になっていない書き込みですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日からメモを取り始めました。
学ぶ側として、最も基本的な部分ができていませんでした。

家に帰ってきてメモ帳を見返したら、頭の中がすっきりしました。
気持ちも楽になって、バイトに行くのが楽しみになってきました。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/11/29 02:20

レジ経験1週間ならそんなもんです。


1ヶ月もすれば覚えられますよ。
精算の方法は店によって違うのでなんとも言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ日に採用された子はできているので
自分だけ・・・などと思ってしまい、どうしても焦ってしまいます。

周りから覚えの悪いヤツだと思われてしまってそうで、不安です。

お礼日時:2007/11/29 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A