アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄の原付(ヤマハ・ビーノ)を盗まれてしまいました。
盗まれる数日前に、キーを失くしてしまい、そのままバイト先に置いていたらしいのです。そして今日行ったら盗まれていた、とのこと。

警察に被害届は出したと言っていました。
もちろん周辺を探しますが、その他にできることはないのでしょうか?

知り合いがヤマハのバイク屋に勤めているので、もし見かけたら連絡をくれるように頼むつもりでいますが、有効でしょうか・・・?

何かご助言ございましたらお願いします

A 回答 (3件)

僕もバイクの盗難に遭ったことがあります


VTZ250というバイクですが18万円で買いました
当時、新聞店で働いていまして、バイクを新聞店の横の道路に置いていましたが、朝刊配達から帰ってきた時にはすでになくなっていました
警察に盗難届けは出したのですが僕が住んでいる隣の県で無残な姿で見つかりました
誠に失礼な言い方で大変申し訳ありませんが質問者様のお兄さんが盗まれたバイクもまずは見つからない、見つかったとしても無残な姿で見つかるのではないかと思います
そうなりますと税金の請求がきてしまいますので盗難届けの他に廃車届けは出したほうがいいと思います
今回のことを教訓にして今度購入したバイクは絶対盗まれないようにするぞという気持ちを持って新たなバイクライフを楽しんで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに無事に帰ってくるのは難しいですね
とても悔しいですが、盗難への危惧が薄かった自分たちに非があります。
今度は盗難防止グッズも一緒に購入することにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 15:57

http://okwave.jp/qa1127683.html

極めて難しいですが参考サイトを貼っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
警察の方々の働きぶりに期待したいと思います。

お礼日時:2007/11/29 15:58

警察に届けて待つしか方法はありません。

近場で使用しているとは限りません。探す範囲としては広すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ですがそれでも探してみたいと思います。
過去ログに近場で見つかった例もありますし、何よりじっとしていられないからです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!