プロが教えるわが家の防犯対策術!

国際電話の請求書が届いたのですが通話先地域名がDIEGO GARCIAとなっていました。たいした金額ではないのですが、多分インターネットで外国につながったみたいです。以前にもこんなことあったのですが、やはり国は何処なのか
わからずじまいでした。もし、辞書や地図で調べる方法があればおしえてください。(インターネットでの調べ方です)   よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご参考になりますかどうか.



http://www.infoplease.com/spot/dg.html

参考URL:http://www.infoplease.com/spot/dg.html
    • good
    • 0

Yahoo! JAPANでそのまま打てば見つかりますよ!



参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

とあるサーチエンジンで「国名 DIEGO GARCIA」と入力して検索してみましたらたくさんHITしたのですが、その中にある方のダイアリーがあり、ちょっと覗いてみますとsakanosita-46さんと同じく国際電話の請求書が届いたらしいです。


「DIEGO GARCIA」についても調べられてます。
個人の方のページですからURLは控えさせていただきますが、すぐにわかると思いますので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度見てみます。私の知り合いもずっと外国経由でネットがつながっていたのに気が付かなくて10数万円も国際電話の請求書が来たと聞きました。
そのひとは光通信に変えましたけど。私も考えた方がいいのかな。
先ずは解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/11 23:40

調べ方は、、、おそらく日本ではアダルト関連以外に有名な島ではないので発見は困難と判断。

で、海外サイトでの検索に切り替え。

「diego garcia location 」という検索語でアメリカYahooで検索したら最初のページの7個目の結果ががビンゴでした。「location = 位置」って単語がミソだったみたいですね。 location の代わりに map という単語だと島の地図しかでませんでした。

ディエゴガルシア島といえばインド洋に浮かぶ小島でアフガン空爆の際のメイン基地の島として使用されましたね。ニュースで耳にした記憶が。

参考URL:http://dg21.net/where_in_the_world_is_diego_garc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんな小さい島だったんですね。これからは気をつけないといけませんね。

お礼日時:2002/09/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!