プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもし宇宙人がいたら宇宙人=人間の進化系だと考えています。
今地球が危ないと騒がれていますよね。今、だからあと何百年たったらもうやばいですよね。
だから未来で人間が宇宙にでて住み、環境が変わり皆が知っている宇宙人の姿になったと思うんですけど(説明へたですいません)
そう思う方いますか。ちがうと思う方もなぜちがうのかおしえて下さい

A 回答 (7件)

>ちがうと思う方もなぜちがうのかおしえて下さい



#1様もおっしゃっているように、
宇宙人がいたとしたらそれは僕らより未来の人類なわけですからタイムマシンを使わない限り、今、自分たちと同じ時代にいるわけがないですから、もし質問者様が言っていることが本当だとして、タイムマシンが未来において誕生するのが最低条件ということになります。
しかし、タイムマシンは存在できません。なぜなら、物体を「エネルギー保存の法則」に反してしまうからです。
この宇宙全体の質量は、宇宙の生まれた137億年前から今日までずっと一定です。ある物質が消滅したように見えても、それは別の物質かエネルギーに姿・形を変えただけに過ぎません。
もし、タイムマシンで過去(未来)に行ったとすると、その分の現在の重さは減ることになります。そして、代わりに過去(または未来)の世界の質量が増えることになります。
これは明らかに「エネルギー保存の法則」に反しています。
よって、宇宙人=未来人ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムマシンは存在不可能なんですか。それが本当なら
宇宙人=人間の進化系
ではないとゆうことが明らかですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 17:31

現在の状況では#1様のおっしゃる通りでしょう。


技術的には、民間企業が宇宙へ行けるレベルに到達しつつあります。

今考えているのは、小惑星の質量と運動エネルギーを利用する方法です。これの鉄鉱石を材料にし、コロニーを作成する事により、高速な軌道エネルギーを加える必要性を無くします。

これで燃料コストを抑えつつ、
任意の安全な軌道と速度へ修正し、速やかに誘導します。
また、ロケットは、次の建設現場へ向かう可能性もあります。

案外、へーきかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりませんが、可能性はあるとゆうことですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/02 20:38

>ちがうと思う方もなぜちがうのかおしえて下さい



素直に考えて、今現在地球外にいる知的生命体が宇宙人だと思います。それが、「全て」人類の未来人であるという理由は見出せません。そこまで飛躍して考えなくても、人類と縁もゆかりもない宇宙人は存在していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対意見もありがとうございます。
地球外にいるすべてが宇宙人ですよね;
説明不足ですみません。人にそっくりの宇宙人です。(人間2人に手をつながれてる外国の有名な写真があったじゃないですか)

お礼日時:2007/12/02 20:53

宇宙航行をしている人を宇宙人と呼び、未来人が宇宙航行をしているなら、未来人は宇宙人に含まれます。

    • good
    • 0

「やばい」という単語は、頭が悪く見えるので、使わない方がよいでしょう。



「グレイ」と呼ばれている宇宙人の絵を見る限り、確かに「ホモサピエンス」の近縁にしか見えません。他の惑星で発生した生物としては、地球生物に似すぎているのです。
例えば、人間と魚を比較しても、骨格レベルから共通点があり、「同じ生物から発生した」ということが生物学的に証明できます。「グレイ」の外見から推測される骨格を検証するに、魚どころか、他のほ乳類より人間に近い生物と言わざるを得ません。
逆に言えば、「グレイ」を捏造した人間の想像力の限界の証明とも言えるのですが。

将来的(万年単位先)の人類が、グレイ的外見になる可能性はあります。…ただ、それが進化かは微妙です。
古典的ではありますが、進化の原動力は「突然変異」と「自然淘汰」です。現在の人間社会では、「自然淘汰」が働かないので(障害者を断種するという優生保護は、人権の考えから否定されました。…個人的には、生物としては自滅的とは思いますが)、結果として突然変異しか発生しません。ところが、突然変異がプラスには働くことは滅多になく。結果として人間は「劣化」しつつあります。
このままでは、変容する前に自滅する公算の方が高いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません,頭悪く見えますね;
自滅ですか。悲しい結果ですね
宇宙侵略技術がすすむと思いますが

お礼日時:2007/12/02 21:02

違うともいえないし、そうともいえません。



なぜならば、進化のプロセスは果たして同じものなのでしょうか?たまたま、様々な偶然が積み重なって、現在の人類が居ます。
宇宙に出て行くのは、人間の挑戦だからです。これは、他の高等生命が居ても同じような気がするのです。なぜならば、登山をする人たちは言います「そこに山があるからだ」と、南極観測をする人たちも言います「そこに南極があるからだ」と、同じように宇宙飛行士たちも言います「そこに宇宙があるからだ」と。

小さい頃の自分を思い出してみてください。少しずつ、周りの世界が広がっていく様子を。もしも、山郷に生まれたならば、「あの山の向こうに何があるのだろう?」と思いあこがれた自分を・・。もしも、海の近くに生まれたならば、「あの海の向こうに何があるのだろうか?」や「海の中はどうなっているのだろか?」と思いあこがれた自分を・・。

だから、そのように心に思い描くことが出来る生命体が存在するならば、宇宙への挑戦が始まるのだと思います。よって、「人類が最初だったのかも知れないし」、「他の星の生命が最初なのかも知れません」。
今、私達のこの辺りの研究における探求の旅は始まったばかり(系外惑星が見つかったのは、1995年。系外地球型惑星が見つかったのは、2004年)。

だから、もう少し時間をください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球型惑星は2004年に見つかったのですか。最近のことですね。
でわこれからさき何かヒントになるものが見つかるかもしれませんね。

お礼日時:2007/12/03 17:04

どっちを思うも個人個人と思いますが、自分はそこまで文明が発達する前に人類は滅ぶと思います。



>>私はもし宇宙人がいたら宇宙人=人間の進化系だと考えています。
>>未来で人間が宇宙にでて住み、環境が変わり皆が知っている宇宙人の姿になったと思う。

ということは、宇宙人がいたとしたらそれは僕らより未来の人類なわけですか。でもそうなるとタイムマシンを使わない限り、今、自分たちと同じ時代にいるわけないですよね。(未来人だから。)

未来でタイムマシンが発明されていたとしても、なぜ現代に来て他の星やら宇宙空間にいるんでしょうか?
もっと前に戻って愛すべき地球の行く先を操作したり、現代に来ている意味がちょっとわかりません。自分も説明べたですいません。

未来人の考えは高度すぎて自分には想像もできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆわれてみればそうでうね。人間はもう進化しない。とゆうことですね。いくら考えても今の科学では証明できませんよね。でも人類滅亡なんていやです(泣)地球温暖化が進んでいるなか関係ないと思わず私でもができる地球温暖化対策をしていきたいと思います!!

お礼日時:2007/12/03 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事