天使と悪魔選手権

上手く検索できなかったので、分かる方アドバイスお願い致します。

夫(年収600)、私(年収190)の夫婦2人暮らしです。
夫の扶養に入って、103万内のパートで働いた方が得なのか?それともこのまま共働きの方が得なのか?迷ってます。
分かりやすいサイトや、必要数字を入力して一括変換できるようなサイトがあれば教えてください。
表現が下手ですみません。なんと書いたら良いのか…

A 回答 (1件)

質問者が、厚生年金加入で、健康保険も会社からの加入であれば(国民健康保険以外)

現状のままがよろしいです(稼げるならば少しでも多く稼ぐ)

給与収入150万程度までは、条件でいろいろと変わりますが、それ以上であれば、考慮の余地はありません
予想外の収入は、将来のために預金するなり資産運用するのがよろしいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ボーダーラインの金額をどこかで聞いた事があったのですが、検索が下手なようで見つける事ができませんでした。
150万が目安と考えれば良いんですね。

私の年収はすっごく良い訳ではなく、夫の税金があまりにも高く扶養者を入れて控除してもらった方が良いのか?っと考えていました。
考慮の余地なしっとはっきり言って頂いてありがとうございます。
とっても助かりました。