プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前に卵管造影の検査を済ませました。検査の痛みが強烈だったせいか、
その後腰の痛みや、生理痛のようなお腹の痛みがまだあります。
先生からは、病院でだされた抗生剤を飲めば痛みは治まる。みたいな事を言われた
ので気になります。かなりの痛がりなので、そのせいかな?って気もしますが、検査を受けた方のその後を教えて下さい。

A 回答 (2件)

もしかしたらバルーンなどの器具で傷がついてるかも知れませんし

傷ついてなくても圧迫などでかかった負担から「お腹が立ち直ってない」ってことも考えられます

私は子宮の組織を取られた経験しかありませんが
そのときは3日ほど生理痛のような鈍痛に泣きました(T_T)

2日前に検査をされたということで、もう1~2日待ってみてはどうでしょう?
それでも痛み止まらなければ
もう一度お医者さんに行って診て貰えば良いです^^

でも出されたお薬はちゃんと処方通り飲んで下さいね^^
検査で弱ってるお腹にバイキンが入ったら大変ですから~

痛がり仲間よりv(=∩_∩=)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1488 …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、もう少し待った方がいいですよね。
痛がりなもんで、あせっちゃいました。続くようなら又病院に行ってみます!!

経験者です(^^;

過去に2回ほど経験がありますが、初めての時は痛み&精神的ショック?みたいなもので、当日の夜は吐き気もあったと思います。
とにかく半端じゃない痛みだったので。
(痛み止めは出なかったです)
でも痛かったのはその日だけでした。

2回目は当日の朝1錠と夜の1錠と痛み止めを頂いていました。
当日飲んでから行ったせいか、先生の腕前が良かったのか、痛みはかなり楽でした。
生理痛みたいなものは少しありましたが。

何しろ始めての事ですから、心配になるのもよ~く分かります。
痛み止めはもう飲みきりましたか?
明日から病院はお休みなので、病院へ電話して聞いてみてはいかがでしょうか?
それで安心して週末を過ごせるとお思いますよ(^-^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。病院から出されたのは抗生剤で、痛み止めもほしいと言ったのですが、抗生剤を飲めばそんなに痛みはでないはず・・と言われ、痛み止めはまだ飲んでないんです。初めてなので電話していいものなのかも分からず、
心配でした。大分落ち着いてきましたが、続くようなら聞いてみようと思います!!