2.常磁性体、反磁性体、強磁性体とは何か?横軸に外部磁場H、縦軸に物質の磁化Mをとったグラフを書いて説明せよ。
教えてくださいでたずねたこの2番の問題ですが、グラフを書いてどうやって説明したらいいかわからないのですが、、誰か教えてください。

A 回答 (2件)

2番の答え=ヒシテリシス曲線は以下のURLへ

なんか変だな?

参考URL:http://www.jst.go.jp/pr/report/report27/grf2.html
    • 0

それぞれのおよそのグラフを描き、その形の特徴、違いについて述べます。

次に、そのような特徴、違いが生じる原因に付いて述べます。
最後に、そのようなグラフの特徴、違いが、物質の性質としてはどのような特徴、違いとなって現れるのか、その理由を含めて述べます。
    • 0