精神科、または心療内科。
京都市内で、良い所をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

国道一号線と大手筋の交差点角にある

『蘇生会総合病院』の神経科(精神科)にとても良い先生がおられます。

月~金の午前中は外来で、午後からは予約制のカウンセリングを
行っておられます。
女の先生で、とても優しく、どんな話もきちんときいてくださいます。
患者に対して真摯な気持ちで対応される、信頼できる先生だと思います。

もし行かれるとしたら、まず午前中の外来ですが(予約はいりません)、
診察は9:00~ですが、予約は7:00~受け付けています。

電話:075-621-3101
    • 0

先程の回答の最後のところが、ややこしかったんじゃないかと思い、

補足します。
外来は事前の電話での予約などは必要ありません。
朝7:00~「受け付け」を開始しています。
(順番とりのため)
でも、意外とお昼前(11:00)ぐらいに行った方が、
待時間は短いかもしれません。

人によって相性があるので特に精神科は選ぶのが難しいですね。
良い先生と出会われますように。。。
    • 0
この回答へのお礼

近場で探してたんですけど、良いのか悪いのかわからなくて。
少し遠くても仕方ないですね。(^-^;
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

北野白梅町の辺りに、よい先生がいらっしゃると聞いたことがありますが、名前がわからないのです。

たしか府立医大出身の先生だそうです。
検索してみましたがわからなかったのです。
こんなことしかわからないですが、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

白梅町ですか。遠いなぁ。(^-^;
大体の場所がわかれば充分です。
精神科は数が少ないですから。後は電話帳で調べます。
ありがとうございました。