アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の症状は、
喉元が、締め付けられる感じや、閉塞感があります。
他人と会う約束をしたり、食事をしようとしたり、カラオケや、おしゃべりをしなければならなくなったとき、非常に緊張して、何も喉を通らなくなります。ネクタイも苦手ですし、タートルネックの服装も苦手です。(喉元を刺激している感じがして)
そして、手と足にびっしょりと汗をかきます。

とにかく、そういう時は、喉に刺激を与える(声を出すときの振動などでも・・)と、えずきそうになったり、実際えずくこともあります。

また、昔からトイレのないところが苦手で、電車に乗ったりすると、特に大の方ですがもよおしてきます。

食事会やカラオケ、また乗り物に乗ることを、やはり他の人と同じように楽しみたいのですし、そういうことを気にしたくないのですが、いつも調子の悪さ(?)が、気になり全然楽しめなかったり、気にしてしまします。

非常に辛いです。特に食事を楽しくとれないのが非常にしんどいです。
やはり、不安神経症でしょうか?もしくは、自律神経失調症でしょうか?
症状は、なんとなく疲れているかなというときにでやすいです。

きちんと治す方法はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは

素人なので病名などわかりませんが、精神的なものっぽいですね
内科にかかって異常がなければ診療内科などに紹介してもらえばよいのでないでしょうか。
早めに治療すればそれだけ治りも早いですし
あまに参考にならないかもしれませんが、お大事になさって下さい。
    • 0