プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の持株会に入っています。

(1)現在の株価
(2)持株会保有株
(3)持株会繰越金

という項目が毎月の給与明細に書かれています。
数年前の給与明細には、(1)が数千円 (2)が800株台 だったのです。
その後、まったく解約?や引き出したりはしていないのですが
最近の給与明細では、(1)が数万円 (2)が100株台となっています。
上場はしていません。
株価が上がると、株数も減るのですか??
そもそも持株会保有株っていうのが自分の持っている株数ってこと?
ちゃんと給与明細をみてこず、ふと気が付きました。
まったくの素人ですので教えてください!!

A 回答 (2件)

持株会にお聞きになるのが確実ですが、思うに株式併合があったのかもしれません。


5000円の株式8株を1株に併合すると、株価は8倍の40000円になりますね。
    • good
    • 2

ANo.1です。


上場していなかったのですね。
非上場の場合、株価がどのように決まるのかは知りません。
考え方は同じだとおもいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
株式併合ですか~初めて聞いた言葉です。
ちゃんと持株会のお話を
聞かなくちゃダメですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!