アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれだけ他人に配慮していても、一つの団体があれば一人や二人、ちょっと気に入らないことがあっただけで平気で人を無視したり陰口を言ったりする人がいると思います。
これがクラスメイトや職場の人間だったら、嫌でも付き合わなければならないですよね。
しかし仕事に悪影響が出るような嫌がらせをしてくることもあります。そうなると最低限のコミュニケーションすら困難になります。
せめて仕事くらいはまともに対応してもらいたいですが、どうすれば彼らは対応してくれるのでしょうか?
何か方法があるのなら最大限努力しますが、もし無視をする理由が「生理的に合わないから」とかだったらもうどうしようもない気がします・・・。
何か自分にできることはないでしょうか?

A 回答 (5件)

上司も組合も敵です。

ほっておきましょう、どうせ自分のせいにさせられます。考えても同じです。今は人権も法律もありません。私は睡眠4時間しか取れない6時間通勤で仕事は教えてもらえず、笑われていじめられて、医者も幾時間なく救急車で運ばれても診断書出したら首です。自由時間はありません。食事もほとんどとれません。便所も行くと怒られます。コミュニケーションをとる、めちゃめちゃ甘いと思います。
    • 0

そのような人は何処にもいるので困りますね。

陰口の場所からは避けて、仕事で評価されるように心掛けることくらいしかないかも知れないです。
上司ができる人だったら周りの人と仲良くすることを心がけている人を評価してくれると思います。
ダメ上司なら諦めるしかないかも。w
    • 0

何か私生活が問題があったり、ストレスの発散しどころがないので

職場でだすしかないのでしょうね。ホントにそういうひといますよね。
上司やその方たちが言うことを聞きそうな型に相談されて
仕事はその方から、お願いしてもらうようにしてみては
どうでしょうか?
    • 0

うざい!

ホントそういう人ってなんでいるんでしょうーー!!
私が過去に職場で見に覚えがないのにすごく冷たくされた人がいて。
しかも仕事を一緒にしていたのでかなり苦痛だったのですが。
その時はその人と仲のいい人に相談して、さりげなく(ここポイント)その人の精神状態(仕事で疲れてるとか、不満とか)を聞いてもらったのですよいじめてくる人に聞いてもらった。そうしたら私が原因ではなかったみたいなんですけど、そういうのは直りましたね。
こっちが大人になって私はあなたの味方ですよ って態度をとってみるとか
    • 0

大変ですね。

確かにそういう人は必ずいますし、仕事が面倒になって嫌なんですよね。
それも性格なので、スムーズに仕事が出来るようになるなんて事は難しいのではないでしょうか?
なので「また始まった」と思って対処していくしかないのでは?
但し彼らのためにミスをしないよう、細心の注意を払ってですけど・・
    • 0