アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1トップレベル模試(代ゼミ)or高1学研ハイレベル模試
日程がかぶっていてどちらを受けたらよいか迷っています。
(学研の方は,学校で任意で受けられるものです。)
難易度、受験者数、データ、内容など、アドバイスがほしいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

どちらかを選ぶか、となれば



 代ゼミの方です。

 学研や旺文社といったところが主催する模試は、あまり参考にならないでしょう。(易しすぎる気がします。

 ただ、まだまだ1年生。
判定とかは、全く、無意味と言ってもいいです。

 結果は気にせず、復習の方を大切に!
急がず、着実に、基礎固めをしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

質問をたてた次の日(13日)が〆切で、
友達にも相談し、悩んだ末、とりあえず学研の模試は申し込みました。

…代ゼミの方がいいんですね!
確かに・・今は基礎固めが一番大事ですよね。
いろんな問題に慣れて、力をつけていきたいと思います。

今後の模試受験の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/27 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!