【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

週末、友達夫婦が遊びに来ることになっています。そこで、大人4人で楽しめお腹いっぱいになるメニューを考え中です。
しかし、生後4ヶ月になる赤ちゃんがいますので、準備や調理にはあまり時間をかけることができません。となると鍋やホットプレートを使ったメニューがいいかなぁと思います。
お勧めのメニューがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

お好み焼きはどうですか?

いろんなパターンの具と生地を用意しておいて各自ホットプレートで小さいお好み焼きを何回も焼くんです。
子供なんかは大喜びなんですけどね(^^;
あと、ホットプレートにたこ焼きプレートがついてるとたこ焼きパーティーもいいですよ。
たこ焼きも普通のタコ以外にネギ、すじの煮込み、ウィンナー、チーズ、キムチなんかもおいしいです。
両方作りながらなのですぐには食べられませんが、おしゃべりしてたらあまり気にならないと思いますし、
各々が調理するので赤ちゃんのいるgood_day11さんの負担はぐっと減りますよ^^

あ、でも関西の方じゃなかったらかえって面倒ですかね…(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実はお好み焼きいいなと思っていました。
それぞれで焼けるから負担が少なくていいですよね!
ちなみに関西です。

どうもありがとうございました。

チーズフォンデュが出ましたので、もっと簡単で、汚れず、一品感覚で・・・

カマンベールチーズの上を切り取り、皿に乗せてレンジでチンするだけです。(汚れないからいいですよ!)

ワインも入れませんので、少し違うと思いますが、案外美味しいです。
いつものように、フランスパン・海老・ジャガイモ・アスパラなど好みの具をつけて下さいね。

あと、ネギトロ用のマグロ(細かくたたいているもの)にネギを入れ、
味付け海苔と、わさび醤油を添えて自分で巻いて食べてもらいます。
これも一品ですけど・・

そこで、メインになる料理はホットプレートであれこれ焼いて、
最後に、ホットプレートで作るビビンバか、パエリアは如何でしょう?

牛肉の細切りをまず焼き、ご飯と一緒に塩コショウで炒めます。
次に焼き肉のたれを適量かけて、ビビンバを乗せ、卵を落として保温にし、混ぜながら食べます。

パエリアなら〆というより、メインでもOKだと思うのですが・・・
15~20分かからないと思うので・・。出来上がるまでは簡単な一品で・・・
    • 0

カレー鍋がオススメです。

材料も安く手間も掛からないので具はウインナーやら鶏肉やら豚こまなど最後にうどんやラーメン、リゾットにとスープは市販で売ってるので簡単ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

カレー鍋ですか!ちょうど気になっていたところです。
材料も何でも入れちゃってもおいしそうなのでよさそうですね!

どうもありがとうございました。

チーズフォンデュなども変っていて楽しいです。

フォンデュ鍋がなくてもホットプレートの
真ん中に陶器の器を置いてそこでフォンデュの素
みたいなものを溶かします。
(ワインを使うので授乳中なら無理ですけど)
ホットプレートのあいている場所にお肉やお野菜
など、食べる具材を並べます。

パンなども一緒に食べるので、見た目よりも
おなかいっぱいになります。
サラダとパスタがあれば、見栄えもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれですね!
フォンデュ鍋が無くても出来るのがいいですね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。