プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットを利用していると『英語が読めたら…』と思うことが多々あり、
独学で勉強してみたくなりました。
学生時代は長期入院のために英語の授業にほとんど出席したことがなく、その上、恥ずかしながら自分で学ぼうとも思いませんでした。

簡単なニュースサイトなどを理解できるようになるには、
どの程度の学力が必要なのでしょうか?

23歳、まったく英語を学んだことのない自分が、今から独学で果たして読めるようになるのでしょうか?

中学一年生の参考書から始めたらよいのかと悩んでいます。アドバイスをいただけたらうれしいです <(_ _)>
※今は健康体で、自由に使える時間は一日3時間程度です。

A 回答 (1件)

私たちのように英語が第二言語の人達用のサイトがあります、3000語までの英語ですから、最初は難しいようですがだんだん聞きなれてくると思います。


http://www.voanews.com/specialenglish/index.cfm
Practice makes perfect.
私もあなたと同じ気持ちで55才から始め、今60才。
英語で日常の事をブログに載せてます。
IDを検索されれば出てきます。

参考URL:http://www.voanews.com/specialenglish/index.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブログ、拝見させていただきました。
ito747さんは凄いですね!
父と同年代の方とは到底思えません。

5年も継続できるってすばらしいですね。
私もがんばってみます!

お礼日時:2007/12/14 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!