プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か起動しようとすると、Ads Served by Dcadsとある外国からの広告が出てきます。
SpybotとAd-Awareで探し、Webhancerは削除できていると思います。
一応セーフモードでもチェックしました。
しばらく何も音沙汰が無かったのですが、ある日突然広告が復活しました。
再びSpybotとAd-Awareで検索しましたが、何も検出されません。
未だに広告が出てきます。

どのように対処すればよいのでしょうか。
Windows XPです。

A 回答 (1件)

これは常駐マルウエアです。

ですからウイルススキャンに引っかからないほど悪なのですね。
参考資料をご紹介します。すべて英語です。この記事の最後の方に
「krick here」があります。それをくりっくしてください。

   http://forums.spywareinfo.com/lofiversion/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あら!経験者なんですねΣ(´□`;)

リンク先を拝見したのですが、恥ずかしながら英語は苦手でして・・・
一応翻訳にかけてみたのですが、これは・・・ログインしなきゃいけないということでしょうか?

差し支えなければ、また明日にでも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/12/15 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!