プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミサワホームで15年前建てたとき、ユニットバスが良いと言ったのに築造で安く快適な
浴室が出来ると半ば強引に、築造になりました。

タイルは白の15cm総貼りで、人造大理石風呂ですが、目地が白いとカビなどで汚れると、
かなり濃い色から選ばせ、ボーダー色は、慣れるとうっとうしいと白一色の壁に濃い
灰色の目地でしあげたため、入って見ると鳥かごか檻のようでした。

最近寒くなり、久しぶりに1番風呂に入ったら、タイル壁から冷熱の放射の感覚で、
たまりませんでした。なにか良い方法はありますか?

いまさら、しょうもない話ですが、これから家を作る人の参考になればと思います。

A 回答 (2件)

 お風呂に入る前に湯を床や(壁に)掛けて、蓋を開けて放置してから、入ると暖かいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 13:50

ハロゲンヒーター型の天井照明というのがありますが、


冬のトイレや脱衣場には最適のようで、
夏は取り外せるようです。
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/520021. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハロゲンヒーター型の天井照明検討させていただきます。
浴室は無理そうでちょっと高いですね^^;

お礼日時:2007/12/17 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!