アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆで卵が好きで日に5個食べています。
これは続けると体に相当悪いんでしょうか。

A 回答 (4件)

回答します。



そのままの食生活を続けると糖尿病になる危険がありますよ、1日一個以上は食べないようにした方がいいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

1日1個以内にしておきます。糖尿病は怖いですから。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/19 22:59

20年位前「デンマーク国立病院式ダイエット」と言うのが流行ったのは知ってますか?


当時プロ野球南海ホークスの名プレーヤーだった門田選手が取り入れたダイエット法で、ぽっちゃり体系だった同選手が短期間でスリムになったことで話題になりました。
当時マスコミなどで紹介されたそのダイエット法のメニューは、一日三回の食事毎に腹持ちの良いゆで卵3個と、グレープフルーツ1個を食べ、その他の食品は極少なめと言うものでした。
その時も「一日にゆで卵を9個も食べて大丈夫か?」と言う懸念の声があちらこちらで聞かれましたが、専門家の結論は問題なしとのことでした。
これはあくまでも「ダイエット法」としてのメニューで、質問者さんがゆで卵以外に高コレステロール食品を摂取したいのであれば、当然どちらかを控えなければいけないと思いますけどね。

一日に食べるゆで卵の数は少なくなっていますが、「デンマーク国立病院ダイエット」今でもあるんですねぇ。
  ↓  ↓  ↓

参考URL:http://www.r-dietetics.com/hospital.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

門田は知っています。プロスポーツ選手ですから代謝も多かったのだろうと思います。
サイト拝見しました、この表からだと最大で6個/日は食べれそうですね。
卵以外ではソーセージとか野菜炒めや豆腐が多いので特に高コレステロールなものは食べてないです。
1日に3個に抑えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 23:48

相当悪いです。


コレステロール過剰摂取になります。

1日1個くらいが丁度いいです。
どうしても食べたいのなら黄身を食べなければOKです。

白身はたんぱく質だけですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卵白のほうを多くとってみるようにします。

お礼日時:2007/12/18 23:41

体調・体質によると思いますけど…


肉体労働だったら5個分くらいは消費してるような気がします。

もっとも私は卵のアレルギーがあるので
一日1個以上食べたら すぐに痒くなるので食べられませんけど…

何でも無いのなら 食べるなとは言いませんけどね… 程度だと思います。

一日3コなら良いらしいですよ 
(※加工食品含なので そこまで考えると5個は多いかな…)
http://www.tcstd.com/supa_fan/2005/spafan_050127 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ肉体労働ではないですから3個まででしょうか。
サイト見ました、ありがとうございます。
こういう効果もあるんだと初めて知ったことが多くありました。
昔にある病気から回復された人が体質改善のために卵をかなりたくさん毎日食べている番組を見た記憶があります。
勿論、医師の監督があってのことですが、その人には卵がよかったみたいです。

お礼日時:2007/12/18 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!