アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の今頃は、ほとんど無かったのですが
胸の下辺りから腰回りにかけて、ホクロ?が異常に増えています。
色はホクロほど黒くは無く、茶色っぽい感じです。
あまりの数の多さにちょっと不安になって皮膚科に行って見たのですが
「急激に増えるものは、内臓疾患や皮膚ガンの可能性があるけど・・・
ガン検診をして問題無ければ大丈夫でしょう」と言う答え。
今までの定期的なガン検診でも特に異常は見つかった事はありません。
急にすごく増えているのに「大丈夫」というのにすごく不安があります。
他の皮膚科に行って見てもらったほうが良いのでしょうか?
私と同じような方いらっしゃいませんか?
ちなみに私の年齢は32歳なのですが、年齢的なものも関係しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

いぼではないでしょうか?私もほくろと思いこんでいたのですが、色々調べたところどうもウイルス性のいぼのようです。

でも私の場合はそんなに増えていないので病院へは行っていません。触ったりしていると周辺に移るらしいのでなるべく触らないようにして下さいね。皮膚科へ行くと良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

私もイボが潰れてホクロのようになったものだと思って皮膚科に行って見たのですが、私が行った皮膚科の先生には違うような事を言われました。
首にもイボが出来ている為、同じ物だと思ったのですが・・・
何だか納得のいかない回答だったので、他の病院に行って
もう一度見てもらおうかなと思っているところです。
ありがとうございました。

こんばんは。

ぼくは30代後半ですが、十年ほど前に「ほくろが増えてきたな」って心配したことがあります。
でも、特に問題は起きてません。

下記のURLのQ&Aにも書いてありますが、あまり深刻にならなくてもいいのではないでしょうか。

ただ、「他の皮膚科に・・・」という気持ちがある以上、他でも受診された方がご自身でも安心できるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.okusurinavi.com/QA/show/d200206240004 …
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。気持ち的に納得が行かない状態なので
他の病院にも行って見ようかと思っています。
何だか、その先生の説明がかなり曖昧で・・・
首や腕に小さなイボも出来ていたので、そのイボも見てもらったのですが
「取ってもどんどん出てくるから防ぎようが無い」とか、
「体のホクロ?も原因がわからないから治療しようが無い」と言われました。
結局、なんの解決策も無く、帰されてしまったので
納得がいかなくて・・
知人にでも良い皮膚科が無いか聞いて見ます。
ありがとうございました。