プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は3人の子供を持つ30代でパート勤めをしています。

夫は外では真面目で仕事熱心、家庭内では子煩悩で子供達は夫のことが大好きです。
しかし、結婚当初から家計を脅かすギャンブル好き。

結婚3年目のときH系の有料ダイヤルを利用していたことが発覚。
(当時は携帯電話もインターネットもありませんでした)
そのときは適当に言いくるめられましたが、今思うと、あの頃から・・・
5年前にソープ通いがバレたときは離婚を踏まえて話し合いましたが、
「もうしない、信じてくれ。」と言われ、子供達のためにやり直すことにしました。

しかし1年前、風俗を利用していることがわかりました。
性病をうつされたからです。
私は怒り狂い、当然離婚も提示しました。
「家族を失うことは考えられない。」と夫は泣いて謝りました。

流石に二度目なので心から許す気にはなりませんでしたが、
現在単身赴任中の夫なので、堂々と別居ができる状態です。
このまま離婚せずにいても、顔を合わす機会も少なかったので、
「風俗は当然だが、一生ギャンブルもしない」という約束で、
自宅にはいることを許し、しばらく様子をみてみることにしました。

しかし、先月からまた金使いが荒くなり、
不審に感じたので夫の携帯電話を見ました。
デリヘルをしている証拠のメールもあるし、
単身先では、飲み屋のお姉さんと土日も会っているようです。
追求しましたが、子供じみた言い訳を並べて謝るばかりです。

今、離婚するつもりはありませんが、
生活費はしっかりもらって、子供達をきちんと育てたあと離婚する予定です。

とりあえず、夫が引き出すことができる口座を解約して、
夫の最低限の生活費だけを振り込む口座を用意しようと思います。
ほかに夫への制裁として、いいご意見があれば教えてください。
熟年離婚にむけてのアドバイスも頂けるとうれしいです。

A 回答 (16件中1~10件)

まだいいでしょうか?



一つ心配なのは、風俗といっても色々で、
もし、ソープとなればご主人お金どうしてらっしゃるんでしょうか?

自分を抑えられず通ってるのなら、、
借金されてないか心配です。
<高いので、月に何度も通えないと思うので>

それから、もう復讐の事は考えておられませんので、安心しましたが、
私もそうだったので言わせて下さいね!
復讐じゃ~~~~~~
とか、
離婚してやる~~~~~
とか、
熟年離婚じゃ~~~~
なんて事を思ってる間は、心のどこかの本心ではやり直したものです。

本気で離婚を考えてるのなら、
只ひたすら前向きに子供との人生を考えて、
就職先や、住居を探します。
そんな時は、凄い決意をしているので、誰にも相談しないものですし、
夫の欠点や嫌な面、離婚原因なんか、もうどうでも良くなるものです。
離婚の話し合いの場で、ののしる事もなく、
淡々とて、決めなきゃいけない親権や、
養育費などの言葉しか出てきません!

なので、言われれば言われるほど程、どんどんその言葉が溜まって、
年を重ねた時こそ、互いに思いやれなくなってしまって、
寂しい熟年・老後の夫婦生活が待ってるんです。
<言われたほうは覚えてますから・・・>

直してほしいと思うからこそ、腹が立って許せない!
好きだからこそです!

感情が先に立つのはわかりますが、素直になりましょうよ!
単身赴任してるからこそ、風俗に行かれてしまうのかもしれませんし、
風俗は男にとって、単に処理する場ではなく、癒される場でもあるみたいなので、何故ご主人が行かれるのかを考えてみて下さい。
素人さんに手を出して、心まで奪われてしまうより、
お金で済む場なのだからマシ!とは、中々思えないものですが、
それくらいの気持ちで・・・

ただ、そのお金が気になります!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

kodakaraさん、回答ありがとうございます。

>私もそうだったので言わせて下さいね!
>熟年離婚じゃ~~~~
>なんて事を思ってる間は、心のどこかの本心ではやり直したものです。
<直してほしいと思うからこそ、腹が立って許せない!
<好きだからこそです!

回答を読み、おもいっきり泣きました。
経験者であるkodakaraさんの、おっしゃるとおりです。

夫も私も認める大恋愛で結婚しました。
子供達にも恵まれ、素直に育っています。
これも、夫が働いてくれて、安心して子供を育てることができたからです。

ギャンブルについては、喧嘩をしながらも許容範囲でした。
家のローンが払えて子供達がじゅうぶんな教育を受けることでき、家族の幸せのために使えるお金があれば、たとえ貯蓄ができなくても仕方がないと。

しかし、この件では、どうしても気持ちが悪い。
原因には、きっと私にいたらないところがあったのでしょう。
(でも、夫婦間のことだから、ここでの発言は差し控えます)

やり直せるのでしょうか?
二度目が発覚したとき肉体的にも辛かったのですが、
今回のほうが、精神的には絶望感でいっぱいです。
「二度あることは、三度ある」のならば、
今後も、夫を疑って暮らすのでしょうか?

だれか、風俗をやめることができる方法を教えて下さい。
携帯電話なんかも、世の中から無くなればいいのに。
あんなものがあるから、気軽に利用できて、
おまけにあっさりばれるんです。

幸せな家庭だったんです。いえ今も表面上はそうです。
子供達も、親が離婚するなんて100%考えてない。
お父さんのことも大好きで尊敬もしているし大の仲良し。
だから、ぜったいに、子供達のために離婚できません。

・・・、すみません。
考えがまとまらず感情的な文章になってしまいました。

私が、勘が強くて気づき過ぎ、曲がったことが嫌な性格も、
夫が風俗に依存する原因だったと思います。
どこかで、発散したかったのでしょうね。

お礼日時:2007/12/20 13:06

耳を傾けてくれてありがとうございます。

私も罵倒されるかと思いながら書いたんですよ、それぐらいの勢いだったんで・・・(笑)

で、資格は、別れる別れないに関係なく、とって損はないと思います。ただ、資格があれば働ける、受け皿がある、収入が上げられる・・・とお考えなら、甘いですね。資格はあっても、生活困難になる可能性もあります。養育費や福祉補助に頼りますか?でも、女性が働いて子育てするって、往々にしてそんなものですよ。

この手の話でいつも思うのは、何で単身なんだよって話。無理しても一緒に行かなければ、女ッ気がなくてもオナニーで我慢するという聖人君子は、なかなか居ません。そこがそもそもの問題ではないかとも思いますが。まあ、確かに旦那にも、気楽にギャンブルや風俗に逃げ込む非はありますけど。他の方も言うように、なかなか直りません、そういうのは。そこも含めて見切りを付けるなら、資格云々ではなく、少しでも若い方が、就職には圧倒的に有利です。年食うと、資格有無より実務経験が重宝されますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

bouhan_kunさん、二回も回答ありがとうございます。

現在は時間的な都合でパート勤務ですが、数年後子供に手がかからなくなったらフルタイムで働きます。医療関係なので将来的にも需要はあるとおもいます。

赴任先に一緒に行きたかったのはやまやまでしたが、諸事情で2~3年は様子をみることにしていました。しかし、これがきっかけで、この件が始まったわけではありません。以前から続いていたことが、やりやすくなったのでしょうね。
確かに、この日本の、単身赴任が当たり前という風潮には疑問です。

お礼日時:2007/12/21 16:42

私みたいには、ならないでね。



夫のキャッシュカードを貴方が管理するのは良い方法ですね。
私も妻に任せていました。小遣い制にしましたが

しかし、どんなに頑張って働いて給与が増えても、
小遣いは一定でした。
弁当を作って欲しいと妻にお願いしたんですが、ダメ。
1箇月3万円は、昼飯代+タバコ+飲み物、三千円以上の買い物は
一度相談しなければならない、徹底ぶりでした。
その目的はマイホームの預金でしたが、過度に預金に重みを置いてるので
いいかげん、嫌になりましたね。
マイホームの次に購入する物品の計画は、妻には出来上がっている。
機嫌が悪くなると旅行に出かける。
しかしマイホームは頭金払って、気に入らないそうで解約。
頭金戻ってこない・・・

男は基本的に食だと思うんですよね、弁当作ってくれて、
夕飯をダッシュで帰って食べたいって人を私は求めてたのかも。

最終的にキャッシュカードは取り上げました。

そして裁判離婚、裁判官に個室に呼ばれて同情されました。(笑)
この様な生活をしていた私に、慰謝料数百万だって。
もちろん判決では却下されました。(慰謝料が必要なことしてないから)

こんな話は参考になるか分かりませんけど
とりあえず、年金は折半できるように改正されました。
私の時は改正前でしたね。
制裁とは、やっぱり何かの基準に反してるから加えるもの。

どなたかが話してた様に、感情が高ぶってるように思えます。
もし裁判になったら、貴方の主張を証明する証拠が必要になります。
「今度、性病を移したら離婚し・・・」ってのも書面で残すと
また変わります。

夫婦円満に戻れる可能性は、何% ですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

splwtrさん、回答ありがとうございます。

<私みたいには、ならないでね。

私の夫の立場で考えてくださった回答、参考になりました。
一生懸命に働いてくれても、お小遣いが上がらないなんて悲しいですね。

夫は、お小遣い制といいながら、足りなければ自由に使っている状態でした。周りの知人に相談しても「基本のお小遣いも多い」と言われていました。
そのあたりの話合いやお金の管理が、甘かったのだと反省しています。

>夫婦円満に戻れる可能性は、何% ですか?

50%です。
過去が消せるものならば、私が記憶喪失にでもなりたいです。
この件がなければ、夫は本当にいい人です。
だから、もう、復讐も制裁もしません。
今はまだ感情が高ぶっていて、会う気にはなれませんが、
もう少したてば、時間薬がまた効くかもしれません。

夫婦関係において、100%どちらか一方が悪いということは無いですよね。
私にも非があるのに、制裁だとか言うのはおかしいですよね。

今は、熟年離婚などという先のことは計算せず、
何が一番大切なのかを、考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/12/20 14:09

腹立つ気持ちは分かるけど、そんな生活がいつまでも続けられると思います?



旦那は初めは罪悪感もあり、我慢もするでしょうけど、そんなものいずれ限界がきます。
だって、そんなの本当に「ただ生きてるだけ」じゃないですか。
何のために働いてるかも分からなくなる。
それが半年後か2年後か5年後かはわかりませんけど、旦那は間違いなく何らかの反抗に出てきます。
今は旦那は離婚する気がなくても、そんな生活させられたんじゃさすがにいずれ離婚調停を申し立ててくると思いますよ。

何か離婚をする・しないは自分が決めれるように思ってらっしゃるかもしれませんが、旦那も離婚を申し込むことができるんですよ。

そもそもその計画がうまくいったとして、
熟年離婚した後の生活費はどうします?
旦那には出す義務は全くないですよ?
子供も大きくなったあとですから、養育費は出ませんよ?
離婚時は財産分与で貯金は半分以上旦那に持っていかれますよ?

あんまりキツイ制裁をして自分の首を絞めないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

primal-sさま、ありがとうございます。

<何か離婚をする・しないは自分が決めれるように
<思ってらっしゃるかもしれませんが、
<旦那も離婚を申し込むことができるんですよ。

本当にそのとおりですね。謝られる一方だったので、
わたしも高飛車な考え方になっていました。

冷静に話し合おうと思います。
「離婚せずに、子供達と、この暮らしを続けさせてほしい」
とお願いする立場なんですよね、私は。

もう、夫に対し、罵倒も制裁もしません。
ギャンブルをやめろともいいません。
風俗がそんなに好きならば、仕方ないのかとも思えてきました。

お礼日時:2007/12/20 13:48

ぶっちゃげ、あなたが怖いのでしょう。



風俗は浮気と言う人もいますが、私はグレーゾーンだと思います。少なくとも、向こうに入れあげ結婚まで・・・と言う事態にはならないでしょう。こずかいの範囲であれば、ばれなきゃOKではないかと。

で、そこでどんなプレイをしてるかわかりませんが、おそらく対等かSとして、もしくはMでも甘えるような感じなのでは。つまり、性的にあなたで充足できない部分を補ってる可能性が高いと言うこと。
怒って、制裁と騒ぐ、子供が離れれば離婚、理由はわかってくれるはずと、これでもかと自分の理論を押し付けてますが、そういうのをやめて、単身でひとりでがんばってるのだから、多少は大目に見てあげていいのでは?または、何故行くのか、何が足りないのか、どういうプレイをしたいのか、聞いてあげてもいいのでは?

まあ、そこで、若い子がいいなどとのたまうようなら、もう止めませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

bouhan_kunさん、回答ありがとうございます。

<怒って、制裁と騒ぐ、子供が離れれば離婚、理由はわかってくれるはずと、
<これでもかと自分の理論を押し付けてますが、そういうのをやめて、
<単身でひとりでがんばってるのだから、多少は大目に見てあげていいのでは?

bouhan_kunさんのおっしゃるとおりだと思います。
私に原因があったんだとおもいます。
なので、もう夫を責めることはやめます。
責めても、声を荒げて怒っても泣いても、
何も生まれないということが、回答者の皆様のお陰でよくわかりました。

お礼日時:2007/12/20 13:37

一番の復讐は、


「自分が働く」
ことだと思います。

二番目の復讐は
「出張ホスト」
で遊ぶ。

しかし、これは大変なことですよね。
よほどの覚悟がないと無理だと思われます。
しかし、男と違って、女は働くことによって、お金を得ること
ができますね・・

独身時代、彼女がいない期間の風俗なら、ま~大目にみても
よいかもしれません。
しかし、結婚しているのなら風俗癖は許されないことだと
私も思います。

知り合いに風俗の店長がいます。
彼が言っていたのは、
「風俗(特にイメクラ)にハマる客、店員は人間のクズだ」と。

もちろん彼は自分も含めクズだと言っています。
風俗店員は金に汚く、ダメなヤツが多いと。
客もダメだと・・
自分の人間のレベルはおいといて、お金を払うからって
お店の女の子にうるさい。
「こんなブスはいやだ」とか
写真見るなり
「他の子にかえてくれ」と

まったく、お前がそんなこといえる形か?と

人間って勝手です。
男性はタネをばら撒く生き物なので、風俗はしょうがないという
考えが多いです。
だけど女性だって性欲はあるものです。
数少ないですが、女性専用の風俗もあるくらいです。
こんなところに女性が行ったら、男性はかなり引いて男性以上に
女性のほうが悪者扱い
されると思います。

これから子供が成長するにつれ、お金もかかってくるわけだし
ソープに一回5~6万も払って、もったいないです。
家計は全部奥様管理で、旦那はお小遣い制にしたほうがいですよね?
悪趣味です。

こんなに遊べるってことは、旦那様はかなり収入があるんだと思います。真面目な男性に限って、風俗にハマルものです。
飯島愛もいっていました。

昔遊んでいなかったから、風俗で遊ぶんでしょうね。

旦那さまは悪いことをしていると思っていないのではないかと
思います。相手がどれだけ傷つくかを、わかっていないのだと
思います。

ギャンブルがやめられないのなら、風俗もなかなか辞められない可能性大です。

性病も怖いですよ。。単なる性病ならまだしも、エイズになったら
最期です・・

先々離婚を考えているのなら、今から証拠を集めておいて
もう耐えられないと思った時に、したほうがいいかもしれません。

世の中、奥様が気付いてないだけでこういう男性は多いと思います。
収入がよく顔は普通以下
昔勉強ばかりで、遊びをしらないまま大人になった・・・

確実に一ついえることは(奥様がほっとすること)風俗の女の子は、客をネタにしています。
馬鹿にしています・・
客=金
なので、指名に繋げるためにはチヤホヤします。
で、店員の彼女だったりしますし、ホスト狂い、借金苦です。
愛が芽生えるなんて、宝くじに当たるくらい難しいことです。

応援してますので、ここの回答読んだからといって、あまり
落ち込まないでください。他にも同じ思いをしている人は
世の中沢山います。

旦那様も調子に乗っていると必ず、天罰が下ります。
現に、奥様を傷つけているわけですから。。
気付いたときは遅かったでは、もう手遅れです。
旦那様、早く気付いて欲しいです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

nono512さん、ありがとうございます。

<一番の復讐は、「自分が働く」ことだと思います。
<二番目の復讐は「出張ホスト」で遊ぶ。

出張ホストとかは、生理的に無理です。
「復讐」はもう考えていません。

<性病も怖いですよ。。単なる性病ならまだしも、エイズになったら最期です・・

この事を強く言っても、わかっていないようです。

他に、相手が未成年だった場合、援助交際まがいの事件に巻き込まれたらどうするのかとも言いました。
相手の携帯電話から夫の番号が割り出され、会社や家庭に警察が来たら…なんてことを考えると。
(実際に世の中でよくあることです)
男性は気軽に風俗を利用していますが、携帯番号はもちろん、クレジットカードやお財布から、個人情報が流れるのではないかと不安でいっぱいです。

<応援してますので、ここの回答読んだからといって、あまり落ち込まないでください。
<他にも同じ思いをしている人は世の中沢山います。

本当ですね。経験者の方もたくさんおられて、
とても前向きに考えることができます。
自分の至らない点も、よくわかりました。
怒りの感情を抑えながら、考えることができています。
回答者さまに感謝しています。

お礼日時:2007/12/20 13:31

熟年離婚について…



今の時点で離婚すれば、あなたも若いし働くところもたくさんあるでしょう。
児童扶養手当も入るし、養育費をちゃんともらえれば・・・

でも、年を取ってから離婚すると、あなたの働くところがないと思いますが。
それまでに、あなた名義の貯金を殖やすことに専念していれば、いいですね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

candy926さん、ありがとうございます。

今の時点で、
父子家庭にも母子家庭にもするつもりはありません。

確かに、今まで経済的に夫に頼っていました。
いつどうなるかわからないので、離婚するしないはともかく、
自分が自立する道を真剣に考えたいと思います。

お礼日時:2007/12/20 13:10

> ほかに夫への制裁として、いいご意見があれば教えてください。


復讐とか制裁って馬鹿らしくないですか?

そんなアホな男と結婚した自分の責任でしょ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

namacyaさん、回答恐れ入ります。

>そんなアホな男と結婚した自分の責任でしょ?

まったくそのとおりです。

お礼日時:2007/12/20 12:35

自分が風俗で働く。


これが一番の復讐だと思います。

あくまでも自己責任で
    • good
    • 2
この回答へのお礼

dkljdkfsjさん、回答ありがとうございます。

はじめてこの件が発覚したとき、私も若かったせいか、
そんなことが頭をよぎった事もあります。
考えただけで実行しませんでしたが。
夫が呼んだ風俗嬢が妻だったら…、考えたら笑えます。

お礼日時:2007/12/20 12:18

制裁を加えるというより圧力を加えてみるのはどうでしょう。


旦那さんは離婚をする意思はないんですよね? となると離婚をにおわすことが何よりの薬になると思います。
役所に行って離婚届をもらってきましょう。貴方が記入すべき所を全て書いて、どこか旦那さんが目にする可能性のある引き出しに忍ばせておきましょう。それと一緒に下記のページから有効なものを見繕って添えておくと、いっそう効果があると思います。

http://www.bk1.jp/webap/user/SchBibList.do;jsess …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Vitamin_Qさん、回答ありがとうございます。

本屋でこういう関係の本を探していましたが
なかなか無くてあきらめていました。
興味がわく本がありましたので、読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/12/20 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A