プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年3月に手術を考えている者です。
2007年に腰椎椎間板ヘルニア手術をされた方に質問です。
手術費用は保険3割負担でいくらほど
かかるものか、教えて下さい。
手術法も教えていただけると助かります。
宜しくお願いします m(__)m

A 回答 (2件)

ヘルニア手術でもラブ法と固定術では費用が全く違います。


しかし今は高額医療の申請が事前に出来るようになっていますよ。
なので社会保険なら社会保険事務所に電話をすれば書類を郵送してくれますからそれを提出すれば窓口で決められた金額を支払えば良いだけになっています。なのでひとまず社会保険、高額医療の「健康保険限度額適用認定書」を発行してもらい入院の日に病院の窓口に提出して下さい。
我が家の場合低所得世帯なのですが個室利用でこの制度を利用して入院やく3週間で32万ほどでした。手術は固定術で2時間半の手術です。。
ラブ法では弟が今年8月に行い労災にて受けましたが支払が個室利用の2週間ほどで28万ほどでしたよ。。

もちろん個室の分は出ませんが大部屋にすればこの個室利用代金は出ないのでもっと安くなります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
私は、国民健康保険ですが
区役所に、健康保険限度額適用認定書を発行して頂けば良いのでしょうか?
 
個室料ってすごく高いのですね。
私はきっと大部屋にしてもらうつもりです
もしよければ教えてください。

補足日時:2007/12/19 21:38
    • good
    • 0

再度失礼します。


保険証が国民健康保険なら役場に行けばその日の内に発行して貰えますよ。
そしてもし低所得世帯なら非課税証明をしてもらう事も必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!!
とても参考になりました。
これで、不安なく手術することが出来ます。

風邪を召しませぬ様お気をつけてください。

お礼日時:2007/12/19 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!