dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
年賀状作成をしようと写真を取り込んで作成中です。
写真もはがきのほとんどを占めるぐらい大きくしています。
印刷すると横スジがはいり汚いのですが・・・どうしたら解消しますか??
エプソンのPM-G850を使っています。
インクが少なくなってきているのでしょうか?
残量はシアンはかなり少なくなっていますが他の色は8割ぐらい残っています。
シアンの交換はまだ指示きません・・・。
どのように解消したらよいのか教えてください。

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



エプソンは専門外ですので、一般論ですが・・・
横スジといっても大きく2種類あります。
ひとつは白いスジ、もうひとつは黒や特定の色のスジです。

前者はノズルからインクが噴射していないと思われますので、クリーニングなどを行ってみることです。それで直らなければ修理となります。

後者はヘッド部(キャリッジ)等に埃が付いてインクがしみていき汚れていること、あるいはヘッドが電気的にトラブルを起こしていて、特定の色だけを噴射したままになることが考えられます。
エアダスターなどで吹いてみるとよくなることもあります。

いずれにしても、ユーザーサイドでできることはクリーニング程度です。これで直らなければ修理になるでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 18:39

こんばんは。



プリントヘッドのノズルチェックとクリーニングをしてみては
いかがですか。

詳細は、プリンタ説明書のメンテナンスの項目を読んで下さい。

補足:改善されない場合は、修理になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明書確認してみます。ありがとうございます

お礼日時:2007/12/20 18:38

プリンターが汚れていると思います。

簡単に掃除ができますので掃除をしてください。
スタートボタン→コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→使用しているプリンタのアイコンを右クリック→プロパティ→印刷設定→ユーティリティのタブをクリック

http://miyamoto.kcan.ne.jp/PM-750C/pm-750c.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2007/12/20 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!