最速怪談選手権

胃が悪いと口臭がしますよね?
歯磨いてもすぐするので、胃から臭いが上がってきている
と思うのですが、人に聞くと胃の臭いは直接出ないと
言われました。
どっちがホントなんでしょうか?
自分噴門は正常なのに逆流をよく起こします?
口臭と関係ありますか?
あと胃が悪い人の口臭はどんな臭いがしますか?
自分はにんにくのような不快な臭いか汚いフキンの臭いがします。
あとカップ麺食ったら口臭発生ですが、カップ麺て胃に悪いんですか?

A 回答 (3件)

胃から直接臭いが上がってきて口から出るのではなく、


胃で発生した臭いは血液に混じり、肺から呼気として排出されるので、
まず胃の状態を正常にしないと口臭はなくならない、と聞きました。
    • good
    • 0

#1で回答した者です。



歯磨きだけではなく、舌も掃除すると少し違いますよ。
あとは、口をゆすぐモンダミンのような殺菌効果のあるものもいいと思います。

胃痛はなくても、ムカムカはありますね!
一度、病院で検査してもらってもいいと思います。
私は胃炎がありました(;´Д`)

カップ麺も毎日食べ続けていれば、体にはよくないと思います。
偏った食生活になりがちですが、野菜などもきちんと取ったほうがいいですよ★
    • good
    • 1

胃が悪い時は、私の場合、舌が黄色くなったり白くなって口臭の原因になります。


直接、胃からではなく、舌に危険信号が出ると聞きました。
歯磨きの時に一緒に舌もきれいにすると口臭なくなりますよ!
においはなんと例えていいのか(;´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舌磨きをやっていますが、それでも臭います。
痛みはないのに胃がムカムカしたりとかって
慢性的な胃衰弱かなんかでしょうか?
口臭がウザイ!

お礼日時:2007/12/20 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!