プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、在宅ワーク、SOHOサイトなどでデータ入力の仕事を見ますが、そこに月120時間で9万稼げるなどの記載があります。

自分も在宅でのデータ入力の仕事をしていますが、結構な時間をかけてもそこまで稼いだと思えません。1時間で100円ぐらいしか稼げてないと思います。

あるブログにも1時間に100円稼げればいいと書いてありました。

実際に9万なんて稼げるのでしょうか?

A 回答 (5件)

そういうあやしげなのじゃなくてちゃんとした会社からの仕事の場合ですが


もちろん人によっても違うでしょうが

ある人は、時給にしたら1000円ぐらいとのことでした
また、別の人は時給1500円(成果ではなくて作業時間を申告して支払ってもらっていた)なので月に20万以上になることもあるそうです。

この二人とも直接聞いたので、自宅でデータ入力して、ずいぶんと収入がいいんだなーーって驚きましたが。
お二人とも、結婚前はそういった関係のお仕事でしたので入力は速いです。

いいところを見つければそれなりの収入は可能ということではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が送れてすみません。
入力速度は速いほうだと思っていますけど、仕事が配信されるとハイエナのように群がって多くの仕事ができないのが現状です。

やっぱ会社の違いだと実感しています。

お礼日時:2007/12/24 11:54

可能な数字だと思います。


120時間で9万円ということは「時給計算をすると750円」です。
けっして、おかしな数字ではないと思います。私は、「在宅でデータ入力の仕事」をしていますが、大体「時給500円程度」は毎月稼いでいます。また、120時間ということは4週として「1週換算は30時間」週5日仕事をしたとすると「1日平均6時間」です。けっして、出来ないことはありません。
ただ、こういった仕事の場合にはあまり「時給計算」にこだわらないほうが良いと思います。
「1時間で100円」のデータ入力はちょっと考えたほうがいいですね。
あとは、「在宅ワーク」(データ入力)をしたことのない人の「空想的な意見」は参考にしない方がいいと思います。
現在、在宅ワークをしている人の話が「現場の意見」なのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可能なところは可能なんでしょうけど、今やっているところの単価がかなり低いですからね。
あるブログにも書いてあるように、配信されたらハイエナのように群がってきて、すぐ配信が終わってしまうようなところです。

もう少し、単価の高いところを探そうかと思います。

お礼日時:2007/12/24 11:48

この手の仕事は全く稼げないというわけではありませんが、件数が100件以上と多いわりに報酬額が4円~6円/件というのがほとんどなので月報酬が1万を越えるということはまずないです。


ちなみに初級レベルでは3~100円/件と定められているも、単価が100円の仕事はめったに来る事はないです。
来れば嬉しいのですが。
また業者曰く、「報酬が高いものほど仕事の難易度が大きい」そうですが実際は定かではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単価を計算してみると、10分で10円程度しか稼げてないと感じてきます。会社によって単価が違うんですかね?回答の人の意見がばらばらなのが伺えますし。

お礼日時:2007/12/24 11:50

データ入力だけでは無理でしょう。


> 在宅ワーク、SOHOサイトなどでデータ入力の仕事を見ますが
これらはほとんど詐欺です。
もっと高額を求めるのであればデータ入力から卒業してスキルアップし、もっと付加価値を付けることです。
例えば
簡単なメモ程度を貰ってきちんとした文章に仕上げる(文章力が求められますが)
イラストレータなどを習得しチラシの版下を作る。
Accessを習得してデータベースの構築をする。
このような仕事を取る事ができるようになれば収入を増やす事が出来ます。
年末に限って言えば年賀状の印刷を引き受ける。
この場合、素材は商用可能な素材を探さなければなりません。
スーパーなどでは100枚単位の印刷しか引き受けてくれません。
(50枚でも100枚の印刷代金です、目安は1枚あたり40円)
私は20枚以上であれば1枚40円で引き受けています。50枚の人なら私は2,000円で引き受けますがスーパーなどに行けば4,000円です。
細かくてもコツコツ数をこなせば大きいです。
この年末、私は年賀状印刷だけで12~13万は稼いでいます、勿論素材購入費やプリンタインクは必要ですがデータ入力よりははるかに効率がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
仕事によって単価の違いはわかります。データー入力がもっとも誰にでもできる仕事で単価が安いですからね。
ただ、効率の悪さは実感しています。

お礼日時:2007/12/24 11:51

そんな高級無いでしょうね


中国に発注すれば時給100円以下は当然ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう考えると単価が安くても納得できます。

お礼日時:2007/12/24 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!