プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生がセンター試験の英語の過去問を解いたら、平均点はどのぐらいになるでしょうか?

A 回答 (3件)

高1ならば全く解けないとみなせるので、


(満点)/(選択肢の数)=(平均点)
と、単純化可能でしょう。
    • good
    • 1

高一も色々だから。


中高一貫の難関校で、もう高二の範囲が終わっている高一もいるだろうし、
小学校の勉強もままならない高一もいるだろうし。
そう考えれば、下の方はほぼ0点が続出するでしょうから、1~2割ではないかと。
高一、と言ってしまうとこのようにまともな答えは出てきません。
おそらくあなたが聞きたいのは「自分と同じレベルの高一」のことでしょうが、誰があなたと同じかがさっぱり判りません。
というか、同じような点を取る人があなたと同じレベル、かも知れませんので。

高一の段階で点数を気にする必要はないでしょう。
それより学習段階だったり、各々の段階をきちんと踏めているか、身に付いているか、のほうが余程大事でしょう。
今3割でも一つ一つ身に付いていて、本番で9割軽く超えてくるのと、
今5割でも、学習段階が踏めていないため、本番で6割ちょっとくらいしか取れないのとでは、明らかに前者の方が良いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、すみませんでした。
そのようなデータや資料があればと思い質問しました。
私自信は高1ではありません。

特に誰が対象とかではなく、「生徒のレベルに関係なく大人数が解いて」というようなものが欲しかったんです。
分かりづらくてすいませんでした。

お礼日時:2007/12/26 07:02

80点ぐらい  東大目指してたら170ぐらいは取る ちなみに僕は高1で100、高2で160、高3で190。

高2で全国平均は軽く超えときましょう。
けど正直高1でセンターはまだ早い。 単語いっぱい覚えるのが先です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。高1でも結構取れるんですね。

お礼日時:2007/12/26 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!