プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女、独身です。今、薬局にてパートとして週4、5日働いています。時間は9~18時のなかで5~8時間勤務、月10万前後です。来年1月末で1年になります。最近、フルで働こうと考えるようになりました。薬局パートはシフト制で気軽に働けると思い選んだのですが(以前正社員で勤めていた会社での貯金があり、ある程度の給料が定期的に入ればと思っていた)しかし、○○ちゃん働かなすぎ、若いうちに稼がないと、など言われ、そう思われるのは当たり前だけど、情けない気持ちになりどーしようかと迷いながら働いていました。フルで薬局で働けばいいのですが、同じ時間働くなら正社員or契約社員で働いた方がいいと思うのです。
これは変でしょうか?あと正社員を辞めてから2年ほど経ちます。また正社員でやとってもらえるか心配です。希望は未経験ですが事務をやりたいです。

A 回答 (2件)

別に変だとは思いません。

当たり前のことだと思います。
ただし、何も保証はありませんので、いろいろチャレンジしてくださいとしか言いようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

どうなるかなんてやってみないとですね。ありがとうございました。

私も同じでしたよ。

ドラッグストアでパートで働いていました。
週5日7時間でしたので、手取りで10万くらいですね。
私の場合、店の業績が悪くなり勤務条件が合わなくなったので転職しましたが、今は未経験で事務職(正社員)につくことができました。
転職時は29歳です。
なので、大手会社だとか高収入を狙わなければ、薬局パート→未経験事務(正社員)の転職は可能だと思います。
私は転職前にパソコン教室に通ったので、それも面接時に評価されたようでした。
私はパートより正社員の方がボーナスもあるし、盆・正月などの長期休暇(職種によりますが)でも時給じゃないので給料が減らないしラクだと思います。
ただ、会議に出席したり、平日に休めない(これも職種によりますが)などパートより自由が利かないかなとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

状況と考えがとても似ていてビックリしました。参考になります。そーですか、パソコン教室ですか考えてみます。ありがとうございました。