電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鉄筋コンクリートのマンションに住んでいます。部屋の壁はコンクリートで、その上に壁紙が貼ってあります。きれいに剥がせる両面テープタイプのフックを使って写真を入れた額を飾ろうと思ったのですが、そのフックの説明書きを見ると、壁紙には適さないと書いていました。壁は硬いので、画びょうなどは刺せるかどうかわかりません。
このような壁に写真を入れた額を飾りたいのですが、どうしたらしっかり飾れますか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ピンをハンマーで叩いて付けるコンクリート用フックではだめですか。



http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?go …
    • good
    • 1

A.No1さんの回答どうり、コンクリート用フックが一番簡単で有効ですよ。


普通のハンマーでふしぎなくらい取り付いてしまいます。
    • good
    • 1

ピクチャーレールを天井に付けるか。


ドリルで穴開けられるなら、壁でもよいのですが。
    • good
    • 0

どの程度の額か解りませんのでアレですが


直接飾りたいなら
ご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa849612.html

直接でなくて良いなら
床と天井で支持するメッシュパネルなんかどうでしょう?

参考URL:http://www.e-classy.jp/storage/img/img0001.jpg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!