アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が1年前大腸ポリープ切除の手術をうけました。
腸には食物繊維が良いと聞きますが、他に良い食べ物や料理方法があれば、教えていただきたいです
最近、また出血があると聞き、心配です・・・・
食事療法で少しでも、腸の良好な状態が続いてほしいです
他、日常生活で意識的にできるもの(水分を多く摂取するとか・・・・)
のアドバイスもいただきたいです

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

油もの、肉類 が良くないですね


腸に余分な物質が沈殿することにつながります
やはり、野菜中心がいいのではないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、病気じゃなくても
一番身体に良さそうです・・・・自然に近いので
三食食べること 野菜中心に食べること
ですね
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/28 18:34

こんにちは。


私は、大腸ポリープではありませんが、腸に障害を持っている者です。

で、単に大腸ポリープ術後といっても、病気の状態は人によって様々です。
出血などもあれば、なお更です。

素人判断せずに、まずは本人の話を食事面の事も含めて色々と聞いてあげて下さい。

きっと、担当医や栄養士の方から食事面のアドバイスを受けていますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、きっとアドバイスなどは受けていますよね
痛みとか我慢する人なので・・・・
普通じゃない状態になりそうなら 先ずは病院へ行くよう伝えます
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/28 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!